※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。授乳には1時間かかり、ミルクの時間が気になります。同じくらいのお子さんでの授乳時間を教えてください。

明日で生後2ヶ月です!
授乳にかかる時間教えてください🍼
私の娘は肩乳10分ずつ
ミルクが30分〜40分くらい
合計1時間はいつもかかります!
かかりすぎですか?特にミルクのあげる時間!
途中寝てしまって名前呼びながら
ちょっとずつ休み休み吸ってくれるので…
それでも60〜90mlくらいで爆睡してしまいます😣

粘らずに寝させると授乳時間から3時間たたずに
お腹すいて泣きます!
少しでも吸ってくれるなら粘ってあげると
結構時間たってしまいます😣

同じくらいのお子さんで
授乳にかかる時間教えてください😭

コメント

ママリ

ミルクそれくらいですよ〜
勢いがいいときは15分くらいで終わってしまいます🙆‍♀️
飲みムラも出てきたし、まだまだ時間もバラバラだし、踏ん張りどころですよね!お互い頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    最初は勢いがいいのですが、後から寝てしまうんですよね😣
    頑張りましょう!!

    • 3月14日
るる

哺乳瓶の乳首を変更してみるのはどうですか❓
だいたい100ml10分で飲めるのが目安と、ピジョンの哺乳瓶の説明に記載されてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶使っているのですが、乳首サイズがs今使ってて次のサイズがMで買えたら出がよすぎるのか泣いちゃうんです😣

    • 3月14日
もこもこ

うちの娘がまさちそんな感じでした!すぐ寝ちゃうし頑張って1時間も授乳してるのに結局1時間で起きたりして、自分が全く寝れなくて辛かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時は乳首変えたりしました?

    • 3月14日
  • もこもこ

    もこもこ

    変えてませんよ!うちの場合、ミルクの出の問題ではなく寝るちゃう事が問題だったので😅
    少食でちょこちょこ飲みたがるのも個性だからって助産師さんが言ってました😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですか〜😣
    子育て本当難しいですね!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
はじめてのママリ

来週で2ヶ月です。
授乳は7分ずつ、ミルクは10分~15分です。一気に飲み切るときもあれば、途中でとまったのでやめたらちょっとして欲しがってあげることもあります☺
乳首を変えてからすこしスピードアップしました!
めちゃめちゃ飲む子なのでタイプが違うかもですね🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳首が今SサイズでMサイズに変えたら出がよすぎるのか泣いちゃうんです😣

    • 3月14日
ちゃみ

私は片乳5分ずつの
ミルク120㎖をスムーズに行けば
15分くらいです!
ピジョンの哺乳瓶を使っていますが
吸口はSのままで良いと思います。
私も悩んで助産師に相談しましたが
Mサイズと大きくしてしまうと
吸う力が弱くてもミルクが出てくるので
今度は吸う力が弱くなりおっぱいを吸うのが
下手っぴになってしまうと言われました!
なのでいま2ヶ月半の娘はまだSのままです!
2ヶ月すぎたら段々と吸う力も強くなってミルクの時間も短くなってきたかな?って思います。
個人差があるので時間の正解ってないから難しいですよね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目安10分から15分くらいがピジョンの説明書に書いてありました👶🏻
    とりあえず、ピジョンのスリムタイプから母乳実感に変えてみようと思います😊

    • 3月15日
ちゃん☆

ピジョンの哺乳瓶って「母乳実感」ですか?

助産師さん曰く飲む力がある子は飲めるけど赤ちゃんが疲れやすいって言ってました。

哺乳瓶自体を変えてみるとまた違うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まではスリムタイプでした!
    母乳実感に変えてみようと思います😊

    • 3月15日
pipuko

おっぱい吸ってる子は、スリムの哺乳瓶だと乳首との差が大きくて混乱することもあるって聞きました!!!
なので、ピジョンの母乳実感のように普通の大きさの物にしてみるのもアリかなと思います!!!
横から見ると確かに赤ちゃんの口の開き加減が違いました😂
(スリム使いましたが、上手く飲めず今は母乳実感使ってます!!!)

疲れるって有名なのは母乳相談室ですね🤔

1.5ヶ月ですが、
哺乳瓶は3種類程迷子になり、色々試しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日母乳実感買ってきました〜😣
    次の授乳はこれで試したいと思います!!

    • 3月15日