※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikulove
ココロ・悩み

旦那の実家に行ったら義父が嫁イジメ。礼儀作法から会話まで文句ばかり。つらかった。

今日、旦那の実家に行って来ました。向こうの両親があまり孫に会えなくて気の毒だったので、会わせてあげたいと思い‥
。義父が変わり者だとは思っていましたが、まさかこんな変わり者だとは‥。私の一つ一つに文句をつけるんです。神主さんなので、礼儀作法から始まり、会話の仕方まで(ー ー;)もっと普通に笑って楽しくお話ししたかったのに、もう全てに説教。てか嫁イジメでした( ; ; )辛かったですーーーー( ; ; )

コメント

陽くんのママ

可哀想に…(>_<)
私の場合は義母がやや変わり者で困っています…(*_*)

旦那の親なので旦那に相談することも出来ず、自分の親に愚痴をこぼしています。

rikuloveさんも誰かに愚痴ってストレスなど溜めないようにしてくださいね。

  • rikulove

    rikulove


    ありがとうございます(´・_・`)

    私も自分のお母さん、お姉ちゃん、それから友達にも愚痴りまくりました!笑

    お互いストレス溜めないように頑張っていきましょーね( ; ; )!

    • 5月27日
ゆきちゃこ

おつかれさまでした!!!( ; ; )
せっかく会わせてあげたいと思ったのに、それじゃあ、せっかくのその気持ちも萎えちゃいますね( ; ; )

  • rikulove

    rikulove


    ありがとうございます(´・_・`)!
    もう義父とは2度と会いませんー笑

    • 5月27日
m*chan mama

えーぇ( ; ; )
そんなんされたら、心折れますね、、
せっかくrikuloveさんが、会わせてあげたいという
思いで行ったにもかかわらず、、

旦那さんも一緒だったんですか??

  • rikulove

    rikulove


    旦那も一緒でした☆
    さすがに途中でフォローしてくれました!
    ほんとそうですー( ; ; )孫に会って喜んでほしいと思ったのに‥孫はそっちのけ、私の指導メインでした。笑

    • 5月27日
まさい

大変でしたねー❗❗
ご主人や、お姑さんは助けてくれずですか❔

  • rikulove

    rikulove


    姑は料理の準備でその場には殆どおらず、旦那は途中で少しフォローしてくれましたー。ほんと大変でした(´・_・`)食欲なんか湧かなくて、姑の準備した料理は殆ど手付かずでしたー💧

    • 5月27日
ななまうす

ひー、、、悲惨ですね。。お疲れさまです、、

そんなんだと、寄り付かなくなるのにーーお子さんも、おじいちゃん嫌いになりますね!絶対。

寄り付かなくなればなるほど、向こうもキツく当たってきそうだし、、最悪!!

旦那さんはフォローなどしてくれたんですか??

  • rikulove

    rikulove


    もう2度と、義父が居る時に行くのは止めようと思いましたー!
    義父にはもう2度と会わないつもりです。笑
    旦那もさすがに途中でフォロー入れてくれましたー☆そして自分でも言い返しました^o^笑

    • 5月27日
kohaちゃん♡

私は旦那の実家で2世帯で暮らしています。
旦那の両親も少し変わりもので、毎日がストレスです😫

うちは神主ではなく、お寺です。
いろいろ文句言われたりするの嫌ですよね😰
気も使いますし…。
あまり、旦那に言えないので実家の母に聞いてもらってます!

  • rikulove

    rikulove


    2世帯と言っても同居は大変ですよね‥😱いくら、いい人だったとしても、同居は疲れますよね💦

    お寺なんですね!ひゃー!大変ですねそれは😱💦💦
    石原さとみとヤマピーのドラマ思い出しました。

    • 5月27日