※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
お金・保険

分譲マンションの固定資産税特例について知りたいですか?申告や手続きは必要ですか?特例対象の物件があるかもしれません。

分かる方教えて下さい!!

マンションを購入し、今月引っ越し予定の者です。

不動産会社や販売店の方には何も言われなかったので、今まで知らなかったのですが、
昨日 分譲マンション広告が入っていて、そのマンションで対象となる税制特例が載っていて疑問が出てきました。

皆さんは固定資産税の特例ってご存知ですか??
自分で申告などの手続きが必要なのでしょうか??
また、その特例対象の物件とかがあるのでしょうか??

宜しくお願いします。

コメント

知ってますよー!
マンション購入の際に費用のシュミレーションをしてもらい、その時に聞きました😌

我が家は認定長期優良住宅ではないので自分で申告はしてないです。
特例対象の物件はあります。
3階以上で耐火もしくは準耐火構造になっているとか、、ファミリー向けの新築分譲マンションだったらほぼ当てはまると思いますよ☺️
固定資産税の軽減措置の対象マンションかどうかは購入された不動産屋に連絡するのが早いです😌

• tomo

tomo

自分で申告してないのですね。
    不動産の方がして下さったのですか??
    何にも言われなかったのですが、一度聞いてみた方が良さそうですね😃

• 3月14日