※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
ファッション・コスメ

ネイル詳しい方教えて下さい!子育て中なんですがジェルネイル気になって…

ネイル詳しい方教えて下さい!

子育て中なんですがジェルネイル気になってます!

理由はよく爪が割れたりするのと
爪先きれいになるとテンションあがるかな、と

ジェルネイルだと家事しても落ちたりしないんですよね?
あと、爪の長さって短くてもできますか?

また、一度だけウエディングの際にしたことあるのですが
かなりぷっくりしてたイメージなのですが
薄め?とかにもできたりするものなのですか?

最後に単色塗りで手だけだとどのくらいが相場なんでしょうか?

コメント

もふもふ

マニキュアと違ってすぐにハゲてきたりはしません。
ただ、技術が未熟だったり、ジェルとの相性が悪かったりすると浮いてきます。
浮いたとこをそのまま放置したら、浮いたとこから水が入り、カビが生えることもあります。
爪の長さも短くても大丈夫です。
そりゃ長さがあれば見た目もきれいでしょうが、それぞれ事情がありますからね。
厚みも希望があればネイリストに伝えたらいいですよ。
最後のトップジェルの量で調整できます。

地域にもよります。
都心だと高いですね。〜8000円って感じでしょうか。田舎だと4000円〜5000円ぐらいです。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!

    技術とかでも違ってくるんですね💦

    言われてみれば確か結婚式の時してもらった時も1ヶ月過ぎてくるとかなり違和感出てきた記憶があります

    トップジェル少なめできそうで安心しました

    値段なんとか5000円未満くらいで探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
🔰はじめてのママリ🔰

短く薄くもできますよ☺️
ただ薄すぎるとUVライトの熱で地爪にあまりよくないとも聞きます💦

値段はまちまちですが、ホットペッパーとか使ったり、あと新規ならかなりお安くなるかと😃

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    なるほど、、、薄いと地爪に良くないかもしれないんですね💦1回だけの経験なんですが、少し痛かった記憶あるので、あんまり薄いとNGかもしれないですね💦

    ホットペッパー探してみます!ありがとうございました😊

    • 3月14日
ママリ

ジェルネイルは、家事は全く問題なくできます☺️
自分の爪なので、長さも自由にできます!塗る回数によって厚さも変えれます!ネイルしてると気分上がりますよね💓

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    家事できそうで安心しました!
    少しでも可能なオシャレすることでテンションあげたいなぁと思ってまして💦
    育児してると自分のテンションあがるの大事ですよね笑

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰 

分かります!
爪先綺麗になると自分もテンション上がるのでジェルネイルしてます!
家事をしてもジェルネイルは取れませんよ!
自分は子育てもありますしいつも短く切ってジェルネイルしてます!
店に行く時はいつもミニモで安い所へ行って単色2色までで2000円とか2500円とかでした!

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    他にもジェルネイルしてるママさんいて嬉しいです!✨
    2000円とか安いところもあるんですね!😲
    単色塗り希望なのでなるべく安いところ探してみますね!

    • 3月14日
テオショコラ

私も爪が弱くて、セルフでやってます。
爪が短くてもできますが、少し取れやすい時がありました。
単色でなら5000円以内であると思いますよ。

結婚式のときは、ストーンとかつけてたと思うので熱くなってたと思いますが何ものせなければそこまで熱くならないと思います。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    セルフも正直考えてました💦
    セルフだと、紫外線の当てるのと、ジェルネイル用のネイル、リムーバーがあればいいんですよね?

    ちなみに、セルフだとどのくらいの期間で塗り直したりしてますか?

    • 3月14日
  • テオショコラ

    テオショコラ

    その時々でちがうんですが。
    素人だし、爪に悪そうなので削ったりもしないのでだいたい2〜3週間くらいで浮いてきちゃいます。
    ネットでスターターキットが売ってるのでそれを買うと楽ですよ。
    今は、100均でも売ってるので助かりますよね。

    普通のネイルだとすぐ剥げちゃうし、乾かしてる間によれたりするのですぐに固まるジェルは助かります!

    • 3月14日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます😊
    ネットで探してみますね!

    • 3月16日
ままり

短くてもできます。
爪の強度も出るので割れにくくなります。
ただ毎回ジェルネイルでメンテナンスに行けるならいいですが、
爪を削ってジェルを塗布するので何回か続けてやってると
自爪が薄くなってジェルをつけてないと逆に割れやすくもなります💦
削らないジェルを取り扱っているお店もあるので初めてのときはそういうお店にしてみるのもありかもしれません!

資格とってセルフでやってましたが家事を頻繁にするようになってから
メンテナンスに時間がとれずネイルやらなくなってしまいました💦
まだ試せてないですがジェルネイルシール気になり中です!
削らなくていいし
シール貼ってUVライトで硬化させるので強度はありつつ
落とすのも簡単とのことでやってみようかなと考え中です!!

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうなんです、、、
    メンテナンスにこまめに通えるかがすごくネックで、、、
    正直セルフも考えてます💦

    つけてる間はいいけど、
    つけなくなると地爪が薄くなるデメリットもあるんですね
    よくよく考えるようにします

    ジェルネイルシールは知らなかったです!!
    ネットで見てみましたけど可愛いのもありますね!

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    セルフやるならオフのことも頭に入れておいた方がいいです。
    私的には塗り直すよりもオフが一番面倒です💦
    子供いない時間ならいいと思います!!
    マニキュアみたいに簡単にふやけたりせず
    表面を削ってリムーバーに含ませたコットンを爪につけてアルミホイルで巻いて15分くらい待つんですが、うまくできなくて無理やり剥がすと爪も剥がれてさらに薄くなりますのでお気をつけ下さい!!

    • 3月14日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうなんですね!
    オフがそんなに大変だとは💦
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 3月16日
そろそろ体重戻そうかな

私は短くてジェルやったりしてましたよ😊私の場合は足を引っ掻くので傷だらけにしていて、ジェルネイルやると傷にならないからやってました(笑)

家事しても大丈夫ですよ😊

ただ下手なネイリストだと家事関係なく剥がれます💧

ぷっくりもそこまでしてないですよ😊

ホットペッパーなど使って安いところ探すか、単色なら自分でもなんとか出来そうです😊

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    私もよく引っ掻き傷作るからら同じくネイルすると傷はマシになるかもです笑

    ネイリストさんの当たり外れは大きそうですね💦

    一度セルフネイルも検討してみようと思います

    • 3月14日
みう

短くてもできますよ!
わたしは爪が弱いので、ジェルネイルしています!月一でやってます。4~5000円くらいです。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    他にも爪が弱いからしてる方いて良かったです!
    ただ、月1回のメンテがちゃんと通える自信が、、、泣

    • 3月14日