※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
妊娠・出産

病院での検査結果が心配です。来週再診予定で、胎嚢も見えずHCG値も上がらない場合、流産している可能性がありますか?流産の場合、生理や出血が起こるのでしょうか?

無知ですいません
アプリ上では妊娠6週目です
病院にいきましたが、エコーでは胎嚢は見えず、hcgは250以上ありましたが1000のところにはマイナスがついてました
来週の土曜再診予定ですが、腹痛がずっとではないですが結構あります
出血や強い腹痛が続くようなら早めに受診してと言われています
このまま来週胎嚢も見えず、hcgの値も上がらないようだともうすでに流産してしまっているということでしょうか
その場合生理?出血ってしますよね?

コメント

もな💅🏻

出血して流産になるのは、もう既に流産が進んでる進行流産ですね。こうなると自然排出される可能性が高いです。

でも出血なしで流産することもありますよ。この場合、繋留流産といって手術になりますが。

ドナデジさんの場合、胎嚢確認できないままの流産になったら化学流産になるのかな…?

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    化学流産になった場合やはり出血するものなんでしょうか?
    またはなんらかの処置とかするんでしょうか?

• 3月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

化学流産は流産とカウントしない医師が多く、遅れてきた生理という感じです。
    そのまま出血し生理になり、手術等も必要ない場合がほとんどです。
    腹痛があったりする人もいるみたいですが。

• 3月14日
  • ドナデジ

ドナデジ

流産にカウントしないんですね
    来週胎嚢確認できてhcgの値も上がることを祈ります
    あとは血圧が下がるといいな

• 3月14日