※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

離乳食後の嘔吐について相談です。吐いた後も元気なのですが、気にする必要はありますか?同じ経験をした方いますか?丸呑みが原因か不安です。食べたい気がするけど、与えている量は適切です。母乳後も吐いたことがあり、食物アレルギーは低いと考えています。仰向けで移動すると吐かないこともあります。

離乳食後の嘔吐について相談させてください。

7ヶ月ごろ寝返り・寝返り返りが上手にできるようになって、うつ伏せの時間が多くなった頃から、離乳食後1~1.5時間ごろに吐きます。
そのあと普通に遊び続けていて機嫌もいいのですが、気にしなくていいのでしょうか…?同じような方いらっしゃいますか?🙇‍♂️
まだ丸呑みしてるような気がするんですが、それが原因でしょうか…

口に持っていけばいくらでも食べそうな気がしますが、与えている離乳食の量は、厚労省とかネットに書いてある月齢に沿った一般的な量です。
今朝、母乳後にも吐いたので食物アレルギーの可能性は低いと思っています。
食後、ベビーカーで30分ほど仰向けの状態のまま移動した日は吐かなかった気がします…。

ご回答、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

K S

お腹圧迫されるからだろうなーくらいに思ってました。

うちもうつ伏せのの時高確率で吐いてた気がします。

あんまり気にせず、体重増えない、元気ない、おしっこでないなければ大丈夫だとおもいますよ✨

なんならうつ伏せのときは下にタオル敷いてた気がします。
掃除が面倒なので💦