※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

メルペイや他のペイアプリはお得ですか?ママ友から勧められて、キャッシュレスが主流になっていることに気づきました。どのペイアプリが良いか、オススメはありますか?

メルペイとかやった方がお得?ですか?🤔
最近ママ友から勧められて
もう時代はキャッシュレスになってるんだなと😂

ペイって沢山ありますのよね?笑
どれやったら良い!とかオススメはありますか?😊🙏

コメント

あまじ

メルペイ今はドラッグストアー半分ポイントで帰ってきたりでお得ですが、そのうちなくなりますよ。

またメルカリはどこまで信用してよいのか…勝手に限度額が上がったり下がったりよく分からないのでメンイにしない方が良いと思います。
というか、メルカリボックスに沢山信用出来ない。メンイにしちゃいけなかった!と書いてましたよ。

私は使うならペイペイでもクレジットカードが多いです。

• ままり

ままり

メルカリやってるので、とりあえずメルペイからやってみようかなと思ってましたが、信用度が低いってこともあるんですね😳💦勉強になります!

まだまだ調べ始めたばかりなので、ペイペイ他も調べてみます🙏💓

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

メルペイも売り上げがあれば使用してました☺️
今は楽天ペイを主に使用してます!
楽天のポイントも貯まるのでおすすめです✨

• ままり

ままり

楽天ポイント貯まるのいいですね😍でも楽天ペイは、楽天カード持ってないと使えないのでしょうか?🤔💦
    仕組みがまだ理解できてなくて😭笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードもっていなくても使えますよ(*ˊᵕˋ*)
    アプリをダウンロードしてチャージしても良いですしお使いのクレジットカードがあれば支払い先を登録すれば使用出来ます🙆‍♀️
    楽天カードを発行するのであれば支払いを楽天ペイにし楽天カード引き落としにすると通常よりポイントを多く獲得する事も出来ますのでご検討してみて下さい✨

• 3月14日
ショコラ

私はメルペイとdocomoユーザーなので、d払いを使ってます(^^)

メルペイは、メルカリで売ったものでお買い物出来るのと、キャンペーンでお得とか沢山あるから、オススメでくよー💕💕💕

• ままり

ままり

auユーザーでして😭笑
    メルペイのキャンペーンが今お得だよ!ってママ友から勧められたんですけど、月ごとにキャンペーンあるのでしょうか?☺️🌟

• 3月14日
(°▽°)

私はペイペイとメルペイ使ってます。

今まで現金一筋でしたが、還元キャンペーンなどの甘い誘惑に負けて以来、キャッシュレスの良さにどハマりしてます。
個人的にペイペイは利用できるお店も多くて1番使いやすいです。メルペイはもともとメルカリをしていたこともあり、キャンペーンに乗じて始めました。50%還元キャンペーンとかあるときだけ使ってます。

今までチマチマと現金で支払ってお店のポイントとか集めてましたが、今年の6月までは5%還元だったりでよほどお得です。

お得なこともありますが、それ以上に子供が大きくなって、足元でチョロチョロするようになってからは、カバンからお財布出して小銭とお札取り出して、ポイントカード探して、お釣りもらってしまって、鞄に財布しまって…という流れが、携帯一つでピッと済むので、子育てに優しいと思ってます笑。

• ままり

ままり

確かにスマホ1つでお会計済むのめっちゃ助かります😭想像しただけで惹かれます💓笑

私もメルカリやってるのでとりあえずメルペイのキャンペーン?やってる時、今ですかね?使ってみようと思います😊🌟

ペイペイも検討してみます😍🙏

• 3月14日
mamama

私はLINE Pay、メルペイ、ファミペイ、PayPay、楽天ペイauペイ使ってます。

今1番お得なのはやはりメルペイですね♫

• ままり

ままり

凄いです😳🙏使いこなしてるんですね💓

メルペイとりあえずやってみます☺️

auペイってauユーザーなら使えますか?🤔🤔

• 3月14日
  • mamama

mamama

勿論、逆にauユーザーでなくてもauペイ使えますよ♫

• 3月14日
ママリ

aupay、楽天pay、paypay、メルペイ使ってます💡キャンペーンジプシーでその時1番還元率が良いものを使い分けてます💡管理できるなら、複数のpayを使い分けるのがいいと思います!

• ままり

ままり

沢山使ってて凄いです〜😳💓
    とりあえずメルペイから始めて、auユーザーなのでauペイも気になります🤔🤔

還元率が良いものを使い分けられたら絶対お得ですよね☺️

• 3月14日
マーブルチョコ

メルペイとペイペイは使ってます☺️
メルペイはiDで払えるのが便利です
iD使えるとこはメルペイで
iD使えなくてペイペイ使えるとこはペイペイ
ペイペイも使えないとこはクレジットカード
現金のみのとこは現金払いです☺️
LINEペイは登録だけして使ってないです😅

ゆっちゃん

PayPayだけ使ってます😊
ないとは思いますが、クレカの登録とかあるので、もし不正利用されるのも困るので😅