※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にぐずるのは普通ですか?授乳で寝かしつけるのが一般的でしょうか?抱っこで泣いているのをあやすのは間違いなのか?おっぱいをくわえさせるべきか悩んでいます。

おっぱいは欲しがるだけ?
欲しがる、がわからないです😔
欲しがる=泣いた時ですか❓😣

もうすぐ生後2ヶ月になります
起きてすぐ授乳すると
授乳してすぐは40分〜1時間程ご機嫌よくしてます
そのあとねぐずりがはじまります
寝ぐずりの時は抱っこであやして、10〜20分くらいかけてあやすとうとうとして寝ます

今までは授乳→40分後にねぐずり→ねんね
のサイクルでした。

世の中のみなさんは、授乳→ねぐずり→授乳→ねんね
なのでしょうか??
授乳して寝落ちさせるのが普通なのでしょうか?😣

もしかしたら抱っこで泣いているのをあやすのも、間違いなのか?おっぱいをくわえさせればよかったのか?と、分からなくなりました

コメント

ママリ🔰

私は半年くらいまでは泣いたりぐずったりするとすると母乳やミルクをあげていました😊
あと飲みたそうにしていなくてもおっぱいが張っていたらあげていました😂笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこであやすの疲れますよね😂
    私は抱っこで泣きやますより
    おっぱいで泣きやますって感じでした🤣笑

• 3月14日
あす

すぐおっぱいあげてました🙌✨
授乳で寝落ちばっかりでしたよ〜😂

もも🔰

こんばんは!
私はるるさんと同じく、
授乳期→ご機嫌→寝ぐずり→ねんねです。
寝ぐずりしたときは仰向けになって寝て赤ちゃんを上に寝かせてお尻をトントンしながら一緒に寝落ちしています(笑)
助産師さんに、泣いたからっておっぱいあげると癖になるよと言われたので気にしてやってません。(単純)

さま

2か月に入り、授乳してグズって抱っこして寝かせて、またグズった時に前回の授乳より2時間〜3時間空いてない時はおっぱいあたえず、抱っこで頑張ってます😅
2〜3時間あいていてグズった場合はおっぱいあげてます😊