※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(25)
妊娠・出産

水曜日から右のおっぱいが痛み、関節痛と熱がありましたが、痛みは薬で和らぎました。おっぱいマッサージを受けるべきか悩んでいます。おっぱいの出が少なくなり、相談もしたいと思っています。


水曜日から右側のおっぱいが痛くなり
夜には関節が痛く、熱がでました。
(おっぱいの張りはありません)
ですが翌日には熱も下がり、
症状はおっぱいの痛みのみになったのですが
昨日もまだ痛みがあったので産婦人科に行き
薬を処方してもらいました。

薬を飲んでから痛みが引いて楽になったのですが、
今日の夕方、助産師さんにおっぱいマッサージを
してもらう予約を取っていて、
痛みが引いたからおっぱいマッサージを
してもらうべきかどうなのか悩んでいます💦

薬を飲んでるから痛みがないだけなのか、、
みなさんならどうしますか?
ちなみにおっぱいマッサージは保険がきかないので
自費で3500円と言われました。

ここ最近授乳間隔があいてきたので詰まったのかなと
思うのですが右側のおっぱいの出が少なくなってきた
気がしなくもないし、間隔があいてもあまり
おっぱいが張らなくなってきた気もします。
行くなら相談もできるので行きたい気もあるのですが…
電話で相談するのが1番ですよね😅💦

コメント

ぶぅ

シコリはありますか?
あるようなら取って貰った方がいいので....

  • あんこ(25)

    あんこ(25)

    シコリはないです、、、💦

    • 3月14日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    詰まってもなさそうですか?
    乳首に白斑(白いニキビみたいなの)ないのなら
    電話で相談されて大丈夫だと思いますよ🙌!
    私の体験だと
    治った!と思って放置一ヶ月後に同じところが痛くなって
    切開になったので....😅

    • 3月14日
  • あんこ(25)

    あんこ(25)

    熱が出た翌日に詰まってそうだったので詰まってるところから乳首に向けて押しながら母乳を出したら気持ち楽になった感じでした💦
    乳首にはないです!
    乳頭に白いポツポツがあるのはみんな同じなんでしょうか?😭
    切開、、それは凄く怖いです😭
    相談してみるのがいいですよね、、😭💦

    • 3月14日