※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママさんに質問です!ママさん自身のお小遣いってありますか⁇うちは最近…

ママさんに質問です!
ママさん自身のお小遣いってありますか⁇
うちは最近お小遣いにして旦那に3万、生活費や外食費などで5〜6万です。
ペットが今病院に通院してるのでその月によって1〜2万おろしてます。

ふと、自分はコンビニでちょっといい飲み物やご飯食べ行くときも安い物にしたりして、お小遣いがないから制限してばかりだと気づきました。

でもママってみんなそうやってるのかな?と。
なんて我慢しやすい性格なのですが、産後もっと節約家になり我慢しすぎたのかイライラして旦那と休みのたびケンカしてます…

旦那は息子見てるからリフレッシュしてきてといつも言ってくれるのに私は旦那とも居たくてしてきませんでした。
最近1人でランチなど行かせてもらいリフレッシュできたのですが、やっぱりお金を気にしてしまいます。

皆さんどーしてますか?

コメント

deleted user

旦那も私も平等に2万ずつです☺️

ままり

旦那と同じだけ
お小遣いとして自由に使ってます😊
そのおかげであまりケチケチせず心にも余裕がもてるので!

ままりん

共働きで夫婦ともに2万ずつです(^^)
今は育休中でそんなに使わないので、私は1万にしてます!

ピーマン

無いです😅
旦那は2万+タバコ1万
別で美容院代です
日用品や必要な物を楽天等ポイント付く物で購入して、ポイントで欲しい物買います💦
3ヶ月に1度の美容院代のみです

常に寝てたい

無いです笑

旦那は1万とか?

あーちゃん‪‪☺︎‬

1円もないです🤣🤣
だけど自分の携帯や保険、車のローンなど貯金からだしています!🤣🤣
お金気にしてもう限界なので
4月から働いて自由なお金を稼ぎます!

はじめてのママリ🔰

旦那3万
私も3万です😌

ママリ❤

旦那が家計をにぎっていて
私の支払いは基本
食品 日用品のみで
カード支払いです😊
現金のお店用に月3万
もらっていましたが
今月から10万もらって
6万を夫婦貯金にして
残り4万を現金のお店用と
自分の好きな物買っていいって
言われました🙆
うちは毎週飲みに行く人なので
私にお小遣いとか貯金が出来るお金がないのは変!
って訴えて
そういう形になりました😺
欲しい物があるときは
旦那に相談して
買ってもらいます☺️

Liz

旦那のお小遣いはお給料の1割、私はなしです!
でもたまに子供と2人で外食したりしてデザートも食べて1,700円とか払ったりするので贅沢かなと思いつつ、食べたいのは食べたいしたまには良しとしてます😊
コンビニでは飲みたいもの買うし、デザートも昼ご飯もお菓子も食べたいの買ってます😋
それが育児しながらの楽しみでもあるので💓
でもスーパーで買うものは安いの選んでます!
私も節約家でケチケチしてますが節約するところと自由に使うとこ分けてます!
自分が使いたいところにはあまりケチケチしなくていいと思います😊
我慢ばかりじゃなく楽しみも必要ですから!

ママリ

私は働いていることもあって3万円プラスαの小遣いです😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
旦那さんと同じ方もいれば無しの方も色々ですね😌
うちも話し合ってみたいと思います☺️