※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

一時間かかる産婦人科通院が心配です。心拍未確認で二週間待つことになりました。心配ですが、皆さんは同じような経験ありますか?

病院かえようかな?と何度も何度も考えてます。一時間かかるし、徐々にしんどくなってきたなぁと…(>_<)皆さんは一時間かかる産婦人科に通ってる方はいますか?
今日赤ちゃんがみえました!が、何周目なのかわかりません(T-T)心拍確認できません。二週間後にきてと言われました。二週間後には心拍がわかるらしいですが、ドキドキです。

コメント

RIK☆

赤ちゃん写真

のこ207

あっそういう事ですか(^^)
大丈夫ですよ。そういったこと、私もしたことあるんですけど全く大丈夫でしたよ♪
気にしないで、総合病院に行ってみてください♪

RIK☆

すいません…エラーで写真がでません

ひがこ

私は一人目は近くで普通分娩でしたが、二人目は無痛希望だったので1時間半かかる産院でした(;^ω^)

確かにシンドかったです。

特に後期(;´Д`)

赤ちゃん見えて心拍がまだなら6週目くらいかな?
前回の生理開始日が0週目0日ですよ(* ˘ ³˘)♡*

のこ207

もう少し近い、病院はないですか?
私は、車で20分程でしたが張りが酷い状態で病院向かっていたら、まだつかないの?って感じだったので、一時間は遠いですね( ゜o゜)
何かあって、急に行く時もちょっと大変かと思いますが(>_<)

RIK☆

紹介状無しでも大丈夫でしょうか?なんか、一時間かけていくのがしんどくなってきて

poco

自宅から近いに越したことはないですよ。私は車で10分程のところでしたが、夜間に破水でタクシーを使ったことや、旦那が面会に来やすいことなど、近くて助かりました。1ヶ月健診も、赤ちゃんを連れて行かなきゃ行けないので。
お近くに候補があるのであれば、一度行ってみるといいと思います。妊娠確認として行けば保険適応になりますし!そちらの先生との相性などもありますから、すぐ決まるとも限らないし、早めに動いたほうがいいですよ〜!

のこ207

初診料 病院に、よっては2000~3000円とられますが、大丈夫ですよ(*^^*)

くろ331

ドキドキしますね(*≧∀≦*)

私はの住んでいる所からは産婦人科は近くても一時間ちょっとかかります💦
私が通っているところは一時間半~かかります😵その先生がよかったので少し遠いけどそこにしました。
近くにあるのならばそこに変えてみてもいいのではないでしょうか😌
後期になると検診も一週間おきになるし、一人ではなかなか動けなくなるので…😅

RIK☆

紹介状なしでいったとしたら、病院にはなんと伝えるべきでしょうか?
総合病院にしか産婦人科がないので(T-T)

のこ207

普通に、産婦人科行きたいと言えば受付で教えてくれますよ~(*^^*)

RIK☆

なるほど

すまいる☺️

私も電車と歩きで
1時間ちょいかかります…
病院の周りが坂ばっかなので
きっついです(ー ー;)(ー ー;)

私は今28週の8ヶ月です!

病院選び悩みますよね。
私は里帰り希望だったため、分娩をしていない健診のみオッケーの所にしました。車で20分です。
はじめは四週に一回でも、7ヶ月~は二週に一回、最後は一週間ごとだと思うので、やはり行きやすい所が良いと思いますよ😉
里帰り前に万が一があった時の為に、途中で一回総合病院でカルテを作りに行ったんですが、家からは近いけど、大きな病院なので、受付から会計まで五時間くらいの拘束でした(´Д`)

今、心拍確認中くらいだと、出産は年末年始くらいですよね?
ただでさえ込み合う季節で、更に雪の降る地域だと、一時間以上かかることもありそうな…。

もう少し近くに良い病院があれば、私なら転院します(^^)

二週間、ドキドキですね(^^)d
お体大切に、ゆっくり穏やかに過ごしてくださいね😌

のこ207

まずは、病院に行かれたら良いかと思います♪
一度、産婦人科行ったらあとは、通うだけなんで大丈夫ですよ(*^^*)
病院決まると良いですね(^^)

RIK☆

いま、飲んでる薬もあるんですが、それも伝えれば大丈夫ですか?なんか、質問ばかりですいません

RIK☆

催促は来ないですか?

のこ207

薬は、全て伝えた方が良いですよ(*^^*)
何でも聞いてください。
答えれることは、答えますよ♪
催促とは?

samam

私は近場に自分の良いと思う病院がなかったので、車で1時間の病院でした。
1人めも、2人めもです。
私の場合は、毎回楽しみでるんるん気分で運転して通ってました✩
ただ、やっぱり遠いので、切迫入院中はお見舞いは家族でさえ少なかったです(^_^;)
近場に合う病院があるなら、近いにこしたことはないと思います!

RIK☆

間違えました…今の病院からのさいそくなど、あるんでしょうか?

RIK☆

やはりそうですよね。私も、今の住んでるところに良いところがないし、評判が悪いので…かなり不安なんです

RIK☆

ありがとうございます(T-T)なんか、罪悪感があったので(笑)
問診票書かされるだろうからそのときに書けば良いんですかね?

こじゅまん

私は胎嚢が見えるくらいの時に、車で10分の産婦人科に行きましたが、先生がどうしても好きになれず病院を変えました。
母子手帳をもらう前なら紹介状もいりません。
病院を変える人は沢山います。
納得して安心出来る事が1番大切ですよ!

RIK☆

ありがとうございます(T-T)♪

とも♡

わたしも途中で病院変えましたよ!
初めは家から車で2分くらいのとこで楽でしたけど
先生の事を信用できずに
家から1時間くらいのところにかえました!

のこ207

罪悪感、私も初めはありましたけど消えます(笑)
問診票に、書くか先生に口で説明されてもいいと思いますよ♪

RIK☆

ありがとうございます♪
総合病院て、先生が毎回違うから説明とかかなり大変ですよね(笑)でも、家から30分なんで、やはり総合病院に行こうと思います♪

のこ207

私の行っている、総合病院の産婦人科の先生は1人でやられています(^^)
早く、心拍確認したいですね~( ^∀^)

RIK☆

来週に総合病院行きます♪罪悪感があるのですが、一時間かけてまた紹介状もらうために行くのも辛いので(笑)
ありがとうございました♪

私は、出産できる産科が地域になくて、近くて一時間かかります(>o<")いい病院、大きな街は一時間半かかります(T^T)いい病院がいいけど、何かあった時のために近い一時間の病院です(´Д`)
去年から、検診だけは町内で見て貰えるようになり、8ヶ月までは楽です(*^^*)
まだ、初期の状態なら、初診として違う病院に変えるのもいいと思いますよ(^-^)
病院の選択肢があるなら、ご自身が安心できる病院が一番です(*^_^*)

がぶしゃん。

総合病院が近くても歩いて
行ける距離になく…
電車も乗り換え2回、3回で
普通に1時間はかかります(。´•ㅅ•。)
後期が不安です(;´Д`