※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
お金・保険

結婚式プレゼント当選者いますか?同じように当たった方、結婚式挙げた方いますか?プレゼント内容や費用について教えてください。

結婚式が当たったことある方はみえますか?

この間、結婚式プレゼントとゆう、抽選をやってるのをみて、当たらないだろーなあ…と思いつつ応募したところ当たりました!
29日に話を聞きにくいのですが、同じように抽選をしていて結婚式プレゼントが当たった方はいますか⁇
また、そのまま挙げた方はいますか⁇
なにがプレゼントされたか、また、実費はいくらくらいだったかなど聞きたいです(^^)
よかったら、教えてください(^^)

コメント

ポンデ

当たったことありますが辞退しました。

いくらかハッキリした金額は覚えてないけど、自分たちが払わなくちゃいけない金額は10万ちょい‥だったかなあ。スミマセンあまり覚えてないです。

辞退した理由は招待する方が40名様以上で期間も3ヶ月以内に挙げろと言われていて(その時2人目を妊娠してました)、そんなに呼ぶ人数いないし期間も短いので呼ぼうと思った方々も休みが取れないと言われたのでやめました。

あと私や旦那が着替えの時、子供を誰も見てくれないので両親に見てもらおうと思ったのですが、実家が遠く無理だったのでそれも理由ですね。

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですね!
    いえいえ、だいたいでも金額わかったのでありがたいです(*_*)
    やっぱり、いろいろ条件がありますよね…
    ありがとうございます(^^)

    • 5月27日
nana.

私もついこの間当たってお話を聞きに行きました♡
上の方と同じく、最低40人?以上の方を呼んでの披露宴をすることと、今年の9月までに挙げることが条件で、新郎新婦のタキシード、ウエディングドレス代や控え室の使用料、挙式代全額プレゼント等で、御祝儀1人3万円の計算で40万ほど戻ってくる感じでした(笑)

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですね♡一緒ですね♡
    やっぱり、条件が決まってくるんですね!
    実費はいくらくらいになるとか聞かれましたか⁇

    • 5月27日
  • nana.

    nana.

    私は当選した式場が姉が式を挙げた所と同じでしたので、さらにかなり割引してもらったので、実費どころか御祝儀が余る感じになりました(笑)
    総額が120万ほどの計算になりましたので(´<_` )

    • 5月27日
  • 3mama

    3mama


    そうなんですね(^^)♡
    もぉ式はあげられたのですか⁇
    余る感じになるのいいですね♡

    • 5月27日
  • nana.

    nana.

    それが、結局断ってしまいました(笑)
    旦那があまり乗り気じゃなかったので、、

    • 5月27日
  • 3mama

    3mama


    そうなんですね😢
    うちの旦那も乗り気じゃなく…
    断るハメになるのかなあ…
    って思ってます😭

    • 5月27日
  • nana.

    nana.

    結婚式は準備が大変ですし、旦那の協力が絶対必要ですもんね(>_<)

    • 5月28日
  • 3mama

    3mama


    そうですよね😭
    明日なのでじっくり話聞いて旦那と決めてきます😭💕

    • 5月28日