※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

旦那が塗装の仕事とタバコを吸っているため、赤ちゃんの健康が心配。健康な子を産みたいと思っています。

19週のものです。
突然赤ちゃんが無事産まれてきてくれるかな
と不安になる時があります。

旦那は塗装系の仕事をしていて
ペンキなど扱ってます。鼻の中や
顔面が真っ黒になって帰ってきたり
します。それに
旦那はタバコも吸ってました。。
タバコはやめとくべきだと
言われるのは承知してます。

体には悪いものを吸ってると
思います😱
赤ちゃんに害があったらどうしようと
不安になります、、
あっても我が子は可愛いと思うので
責任を持って育てますがなるべくなら
健康な子を産みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😅💦

私も妊娠中にハイターをよく使う仕事しててめっちゃ不安でした😭💦

でも元気な娘が産まれましたよ💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり産まれるまで不安です😭
    元気に産まれてよかったです☺️
    わたしの子も元気に産まれることを祈ります🥺

    • 3月14日
亜弥

無事に生まれるまで不安は尽きませんよね😢生まれてからも、病気や障害などはないか、不安は尽きません。。

ペンキを直接嗅ぎ続けてるわけではないので問題ないと思います😄
ただタバコは良くないですよね。こちらは努力次第で辞められるものですから、がんばってほしいですよね。

心配になる気持ちすごくよくわかります。でも神経質になりすぎてストレスためるのもまた問題です。
あまり考えすぎずにどーんと構えて我が子に会える日を楽しみに過ごせるといいですね😃✨💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりタバコはダメですよねー。何回言ってもだめで
    子供のこと考えろ!と何回も言って今はやめてくれてます笑 少し遅いですが、、

    あまり考えすぎないようにします😔😔
    ありがとうございました!

    • 3月14日
生チョコ

うちも旦那がタバコ吸います。換気扇下で吸ってますが、リビングまで臭いがきます。
不安な気持ち分かります^ - ^
でも一人目は健康な子が産まれました!