※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が横抱きでしか寝ない。縦抱きで寝かしつけたいが、うまくいかない。同じ経験の方いますか?

もうすぐで4ヶ月になる娘を育てているのですが、
横抱きじゃないと寝てくれません😥

縦抱きにするとキョロキョロしてしまいます😥


重くなってきて手首が痛くなりはじめたので縦抱きでの寝かしつけをしたいのですが、どうやったらうまくいくのでしょうか??

そして横抱きじゃないと寝ないお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ママり

うちも2日後に4ヶ月になる娘がいますが同じです🐥

縦抱きだとおめめパッチリ👁
抱っこ紐だと寝てくるんですけどね、、、

横抱きで寝かしつけきついですよね😫

  • S

    S

    同じぐらいですね😳
    横抱ききついですよねー😥
    手が痛いです😂

    • 3月15日
ぴよ

はじめまして。
娘も四ヶ月頃は、横抱きで寝るほうが好きでした。
縦抱きする時は、ひたすら立ってユラユラしてましたが、疲れてしまうので抱っこひもの寝かしつけをしてました。
抱っこひもでの寝かしつけはいかがですか?抱っこひもはスリングなどではなくエルゴの抱っこひもでした

  • S

    S

    抱っこ紐での寝かしつけもいいかもしれないですね!
    エルゴ疲れにくいですもんね😊
    今日から抱っこ紐取り入れてみます😊

    • 3月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    抱っこひもで寝かしつけする場合は、赤ちゃんが落ちない程度に肩、腰回りの紐を全体的に緩めたほうが良いかもです!あまりピッタリくっついていると寝てくれて外す時の振動で起きてしまうかもなので😅

    • 3月15日
  • S

    S

    緩めたほうがいいんですね😊
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

横抱きの時期と縦抱きの時期、どちらもありました!!

1歳で10.6キロありますが、未だに横抱きで寝かすときあります😭重くて大変ですよね😭
ヒップシートご存知ですか??いろいろな使い方があって、横抱きの際も赤ちゃんのお尻をのせるだけですごく楽になりますよ!写真載せておきます✨値段もピンキリなのでぜひ調べてみてください☺️

  • S

    S

    10キロぐらいでの横抱きで寝かしつけ大変そうです😢
    ヒップシートなんてあるんですね!!
    初めて見ました😳
    いいですねこれ😊
    検索してみます🥰

    • 3月15日