※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが初めてのベビーフードを食べず、ショックを受けています。結婚式に持って行く予定だったので心配です。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月で、離乳食中期です♪
二回食にもなり、いつもは作ってるんですが
昨日初めてベビーフード(しらすと野菜のおかゆ)
を食べさせてみたら
うげ〜〜〜〜って、顔して食べませんでした😵😵
いつもお粥とお野菜とかを別々で
たべさせてるから、味付きのお粥に
びっくりしたんでしょうか😵😵
来週結婚式に参列する際にベビーフードを持って行こうと思っていたので
食べてくれないのがショックでした😭
ベビーフードを嫌うお子さんとかいらっしゃいますか?

コメント

うちの息子もベビーフードは拒否されちゃいます😭!
せめてダシをつけた味付けは許してくれますが😣

• み

同じですねぇ😭😭
    自分の作ったやつを食べてくれるのは嬉しいけど
    やっぱり、ベビーフードも食べてくれた方が
    ありがたいですよね😭💭

• 3月14日
ぼんぐ

こんにちは、初めまして(*´∀`*)
毎日の離乳食づくり、お疲れ様です✨

2回食の7ヶ月娘がおりますが、同じくベビーフードが苦手であまり食べてくれません😭
全く食べてくれないわけではないのですが…いつもの倍ほど時間をかけて、顔をしかめながら食べるので、いつも途中でさげちゃいます😅笑

うちも、基本的には自分で作っていて、味付けは和風だしか野菜スープの粉末を少し混ぜるだけで、かなり薄味です!
なので、第一に味の濃さが苦手なのかなあと思っています💦

あとは、食材の、粒の大きさも苦手みたいです。
ベビーフードは、7~8ヶ月用となっているものをあげるのですが、結構食材の粒が大きく(自分で作っているものはまだあらごしなんですが、ベビーフードの野菜は数ミリ角で…)食べる途中で「おえっ」となることが何度かありました💦💦
当たり前かもですが…子どもの食事に合った形状の食材が使わているものを選ばないとなあと思います😣

勉強のためにいくつかベビーフードを試食したんですが、メーカーによって味付けがずいぶん違うし、同じメーカーでも、商品によって風味が色々違っていました。
中には、独特の風味があるものもあって(個人的には、和光堂が酸っぱくて苦手でした😣)赤ちゃんに合う合わないがあるだろうなぁと…。

色々試してみると、息子さんの好きな味や食べやすいメニューが見つかるかもしれませんね😆✨

手作りご飯を好きでいてくれるのは嬉しいですが、やっぱり、何かのときにベビーフードが使えると助かりますもんね!
お互いの赤ちゃんがベビーフードにも慣れてくれますように😍

• み

ぼんぐさんも、離乳食作りお疲れ様です💓😭
    うちと全く一緒の状況です!
    粒の大きさとかもありますよね💭
    うちも薄味なのでいきなり濃い味付けにびっくりしたのかもです😭💭
    和光堂のやつ酸っぱいって聞いたことあります😵😵
    ご丁寧にありがとうございました😭💗

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

慣れもあるかと思うので、諦めず(他の味のものにするとかで)何回か試してみては?😊
手作りのを長時間持ち歩いてあげるのは少し不安ですしその日はベビーフード食べてもりえたらありがたいですよね😅💦

• み

もう少し、少しずつ他のものも試していきたいと思います!
    夏になると手作りの持ち歩くの衛生的にも怖いですもんね😭💭

• 3月14日