※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠発覚後の断乳で胸の張りが痛い。同じ経験の方、病院で治療した?搾乳もNGだけど萎まない。

かなり困ってます😭😭💦💦
実は妊娠分かるまでガッツリ授乳してまして、病院で断乳するように言われたので5日前から断乳してます。
でも、胸の張りがやばいです😫💦💦冷えピタで冷やしてますが、じっとしていてもかなり痛むしパンパンです。
同じような経験された方、病院で治療しましたか?
搾乳もダメと言われましたが、ほっといても萎まないですよね?

コメント

さるこ

断乳後3日後に、あつ抜きで絞っていいと言われて絞りました。その後1週間後と感覚あけてやりましたよ。

あつ抜きは乳首で絞るのではなくおっぱい全体包むようにと言われました。

搾乳しないと耐えられないですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊❤❤
    あつぬきで絞るやり方があるんですね😭✨知りませんでした!!
    ほんとに耐えられないです😓😓
    胸全体を包んで押せば良いんでしょうか?頑張ってみます!!

• 3月14日

助産師さんに断乳ケアしてもらったほうがいいですよ💦
乳首を触って絞るのはダメですがおにぎり絞りで痛くない程度まで絞るのは大丈夫ですよ◎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊❤❤やっぱりちゃんとケアしてもらった方がいいですよね、、、。
    妊娠して通ってる産科に行きましたか!?
    乳首じゃなくて絞る方法知りませんでした‼️‼️‼️早速やってみます👍🏻

• 3月14日
さゆ

5日経ってるのであれば、一度絞っても大丈夫だと思いますが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊❤
    大丈夫ですかね💦💦前回普通に授乳していたら流産してしまったので、余計に神経質になってしまって😭‼️

• 3月14日
旦那は宇宙人

断乳後48時間後に完全に絞ってオッケーですよ!
近くに母乳外来あるなら行ったほうが上手にスッキリ絞ってくれます。
私は1人目は母乳外来
2人目断乳時は近くに外来が無かったので、自分でせっせと毎日少しずつ絞っていきました。
むしろ5日間よく耐えましたね😫
乳性炎が心配です早く絞りましょう!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊❤❤断乳後48時間後はOKなんですね😲👏🏻👏🏻知らなかった✨
    やっぱり母乳外来が1番いいですよね‼️‼️
    ありがとうございます😭❤前回流産しているので、耐えてます😅😅
    ほんとに乳腺炎も怖いですよね💦早速絞ってみます!

• 3月14日