※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約、簡単ご飯教えて下さい😭レシピも教えて頂けると嬉しいです🙌最近は…

節約、簡単ご飯教えて下さい😭
レシピも教えて頂けると嬉しいです🙌

最近は、焼きそば、親子丼、炊き込みご飯、うどん、鍋しました!
土日はカレーやシチューにしてますが飽きてきました(;_;)
ちなみに今日は天津飯にします🐣他に何を作ったらいいでしょうか😱何もないので買い物は行きます🎵一歳3ヶ月の息子も食べれたら嬉しいです😌💓

コメント

めろ

鶏ミンチ炒めて、すき焼きのタレで味付けし、炒り卵で2色丼は月末よく作ります(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに三色丼で考えてました☺️簡単で良いですよね☺️✌️他に何か付けますか?!お味噌汁とか😊❤️
    ご回答して頂きありがとうございます👩‍👦

    • 3月14日
MOE

うちは中華丼、ハヤシライス、しゅうまい、ハンバーグなどよく作ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中華丼いいですね😊シュウマイ大好きです!❤️が、、作ったことないです😭簡単に作れますか??(>_<)
    ご回答して頂きありがとうございます👩‍👦

    • 3月14日
  • MOE

    MOE

    簡単ですよ!しゅうまいは沢山作って焼く前にタッパーで冷凍したりしてます!!
    小さいしたべやすいのでうちの娘も沢山食べてくれます😋
    グリーンピース上に乗っける作業娘に手伝ってもらったり楽しいですよ(•'-'•)

    • 3月14日
えめろん

野菜炒めやササミカツや餃子などよくしますよ
天津飯の時は麻婆豆腐とかします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻婆豆腐!!今日早速作ります😊野菜炒めもいいですね☺️たくさんの案をありがとうございますm(_ _)m参考にさせて頂きます❤️

    • 3月14日
こたつむり

ニラともやしと豚肉(またはベーコン)を炒めて、塩胡椒と醤油と胡麻油で味付けしたのよく作ります🤗
簡単だし、もやし多めにすればかなり節約になります✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😍絶対美味しいやつですね❤️ニラの存在を忘れてました!😫早速買ってきます👩‍👦
    ご回答して頂きありがとうございますm(_ _)m

    • 3月14日
chibi26♡まま

フライパンでお好み焼きを旦那が作ってくれます✨
ひっくり返すのがパフォーマンスのようで楽しめますよ🤗
あと、大容量の冷凍挽肉をストックして、ハンバーグ、ハンバーグの具残りをコロッケにしたり餃子の皮を買って調味料やネギなどプラスして包めば良いなど楽ちんだけど手のこんでるように見えるのも嬉しい1品になりますよ🎶

👦👦👦3児のママ👦👦👦

我が家は主人と長男に煮物をリクエストされるので食卓によく登場します😝✌️
しかもたくさん作るので2~3日続けて食べます🙆

サイドを変えるだけなので食費節約にもなります😅

肉じゃがは材料代がかかるのであまり登場しません。登場したとしてもお肉は肉団子か豚肉です🐖

煮物の節約レシピ?🤔
*鶏大根(豪華にするときは厚揚げ、蒟蒻、いんげん、人参もいれる)
*つみれ団子大根
*豚バラ大根
*さば大根(生のさば使ったり缶詰め使う)
*ぶり大根


ドライカレー、ハヤシライスも節約になりますよね✨

ドライカレー→ミンチ+玉葱+コーン

ハヤシライス→豚肉+玉葱+コーン


我が家も月1は3色丼どうしてもしますが、定番のミンチじゃなくツナを使います。
ツナ、卵、いんげんの組み合わせばかりです😅

ちなみに我が家は次男が1歳2ヵ月です👶
鶏大根、肉団子大根は特に大好きです✨


私、天津飯作った事ないですよぉ😱😱😱

はじめてのママリ🔰さん流の天津飯教えて下さい🆕👂‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も煮物大好きです😍
    ただ、主人があまり好きではなく、、食べてはくれますが😭鶏大根に人参やいんげんなども入れるんですね!彩りもよくボリュームもあって良いですね❤️
    ドライカレーあまり作ったことないですが、コーンを入れるんですね😍明日のお昼に是非作ってみます🤗ドライカレー早く食べたくなってきました😭✌️
    私の息子も、大根と鶏肉のつみれ団子大好きですよ😍✌️うどんや味噌汁にも必ず入れてます!笑

    そして、すみません😭天津飯は素を使ってます!!笑 皆さんあんかけ、味付けからされて素晴らしいです😱❤️
    素があれば卵だけで済むので完全手抜きです😂✌️

    • 3月14日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

【訂正】→どうしても❌

も⭕