※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が異所性蒙古斑かなと言われています。治療をされた方、経験ありますか?話を聞きたいです。

5ヶ月の男の子がいます。
肩のあたりに写真のようなものがあります。。ヾ(・ω・`;)ノ
4ヶ月検診では異所性蒙古斑かなと言われたのですが、
実際にレーザー?治療などで消す治療をされてる方、
いらっしゃいますか??よかったらお話聞きたいです!

コメント

タロママ

同じような痣がある友達の子供がいます😊
今1歳半ですが、かなり薄くなってました!

参考にならずすみません💦

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですねヾ(・ω・`;)ノ
    薄くなるならいいんですが、、
    薄くならない場合もあるみたいで。。

ありがとうございました!

• 5月27日
spica❇︎

異所性蒙古斑ですかね?
うちの娘は足首にあります!

形成外科もしくは皮膚科で治療の相談ができると思います^ ^

科の先生によってもレーザー治療の必要性については見解が変わってくるかと思いますので私は両方受診して相談しました

異所性蒙古斑は3歳前後で薄くなり消える可能性もありますが残る可能性もありますので悩みどころですよね´д` ;

女の子ということもあり娘は形成外科にてレーザー治療を1度しました
完全には消えていませんが気にならない程度には薄くなりました
とりあえず今後、治療するかは1年ごとの定期検診で様子を見ることにしました^ ^

• まき☺︎

まき☺︎

違うんですかね??ヾ(・ω・`;)ノ
    異所性も足首はあるんですが、ちょっと薄めなので、消えるかなーと思ってます!
    ただ写真のところとお尻にも似たようなのがあって...

治療、やるなら早いほうがいいんですかね??(´・ω・`)
    消えなかったらやろうとかは遅いでしょうか?

1度、皮膚科、形成外科でお話聞いてきます🌟

• 5月27日
  • spica❇︎

spica❇︎

おそらく異所性蒙古斑かな〜って感じですかね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

早くにやるとレーザー箇所が小さくて済むのと皮膚が薄いので綺麗になりやすいのとトラウマにならないって事ですかね^ ^

ただレーザー治療の際は拘束されるので泣き叫ぶのが可哀想ですが´д` ;

いつか消えるかもしれないので治療のタイミングは難しいですよね💦
    ただ悪いものではないので経過を見るっていうのもアリだと思います^ ^

• 5月27日
  • まき☺︎

まき☺︎

なるほどー\( ˆoˆ )/
    やっぱりレーザー治療って痛いんですか??(´・ω・`) 拘束されるのがトラウマとかになるんですかね??トラウマとかだったらもう1歳とか超えたら残っちゃいそうですね...(´pω; `)

とりあえず隠れるところだしなーとは思うんですが、、消えない時の事考えるとやっぱり悩みます。。

• 5月27日