※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に通わせているママさん、登園自粛している人いますか?園からの要請があれば休ませます!要請がないけどモヤモヤしています。

育休中で上の子を保育園に通わせているママさん、
登園自粛している人いますか?

うちの園からは特に何も言われていないけど、ネットとかで「育休で家にいるのに保育園預けるとか親失格」「危険意識無さすぎ」とか書かれていて少しモヤッとしました💦💦

園からの要請があればもちろん休ませます!

コメント

miii

今週から園からの自粛要請が出たので休んでいますがなかったら通わせてますよ💡
危険意識がないわけではないです、帰ってきてから手洗いうがい&お風呂直行です💦
家庭にもいろんな状況があるのでトゲのあること言わないでほしいですね🤭

ゆき

登園自粛中ですが、ネットの意見にはほんとモヤモヤします!
強制じゃないから保育料返さないけど、忖度して休ませろってほぼ強制ですよね😅
しかも自称保育士さん多くて、いろんな事情があることを考えられない人が保育士やってるのかとガッカリします😣

うちの保育園は1/3くらい自粛してます。
先日どうしても予定あって預けましたが、すごく楽しそうにしていたらしく、週2回とかでも登園しませんか?と言われました😅
コロナにかかるより家から出れないストレスの方が体に悪いかもですね😞
先生たちもみんな普通に来ていて人手不足ではないようです。

そらマメ

私も育休中で、上の子普通に保育園行かせてますが、そんなこと言われてるんですね😰
育休中でも、毎日ヒマで家でゴロゴロしてる訳じゃないのに、、🌀

園からは何も今は言われて無いですが、した方がいいのかなー⁇と気になってはいます😥感染は確かに怖いし、でも子供は保育園に行くのが楽しいらしく、家に引きこもらせるのも可哀想で、まだ迷ってるとこです💦