※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
妊娠・出産

妊娠中に急にお尻周辺が激痛で歩けない状況になりました。痛みが続く場合は病院を受診することをお勧めします。病院での診察で状況が改善される可能性があります。

2人目妊娠7カ月です。
妊娠前から立ち仕事のパートをしていて、妊娠が分かってからは1日4時間に変更してもらいました。
初期から尾てい骨の痛み、骨盤の違和感がありすぐにトコちゃんベルトを購入してつけていました。
昨日まではベルトのおかげで痛みもなく過ごしていたのですが、今日仕事中急に痛みだし一瞬歩けないほどでした。
左側のお尻周辺が激痛で、ベルトをきつく締め直しても痛いです。
帰宅後も痛みがひくことはなく、座っていても痛いし立つ時は激痛です。
病院に行った方がいいでしょうか?
行ったところで何か改善はありますか?

コメント

087

私も中期にお腹がそこまで大きくないのにぎっくり腰みたいに動けなくなりました(T_T)
病院にはいかずしばらく安静にして乗り切りました。
ホルモンの影響などで骨盤が緩くなったのかなーっと勝手に考えてました(°д°)

• smileharu

smileharu

お返事遅くなりました。
    本当一瞬歩けなくなり冷や汗ハンパなかったです。
    なるべく安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月30日