※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こひー
妊娠・出産

断乳後、生理が来ない場合は病院で相談しましょう。2人目を考えるなら早めに診察が必要です。

完母で子供が一歳になってすぐ断乳しましたが、4ヶ月たった今も生理がきません。
楽でいいやー❗️と、思っていますが、2人目のことも考えると、そろそろ病院にいったほうがいいのかなぁ。と、思ったり。
生理がこなくて、病院に行った方。
いましたら、教えてください。

コメント

ち

産後の検診で断乳してから1年経っても生理来なかったら、病院行ってくださいって言われました!
先生によって考え方は違うかもですが、わたしはそれを基準に行くつもりです✨

• こひー

こひー

そうなんですねー。
    特に何も言われなかったんですが、やっぱり行った方がいいのかな。
    ありがとうございます😊

• 3月14日

私も完母で1歳で断乳しました!元々生理不順で、来ないだろうなと思っていたらやはり2ヶ月たっても来ないので病院に行って強制的に生理来させました〜!

• こひー

こひー

もとから生理不順とかだと心配ですね。
    私は生理不順とかではなかったので、自然にくるだろうと思ってたんですが💦
    コメントありがとうございます。

• 3月14日