※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mana
家族・旦那

旦那さんが単身赴任してる方いらっしゃいますか?正直…うまくいってます…

旦那さんが単身赴任してる方いらっしゃいますか?
正直…うまくいってますか?

コメント

a a 11261011

うちはうまくいかず、、結局転勤についてきました。

• yu-mana

yu-mana

やっぱりそーでしたか…
    私も旦那が単身赴任になりそうなんですが、うまくいく気がしません…

• 5月28日
ぞの

うちは主人が海外に単身赴任していて、年3〜4回、1週間ほど帰ってくる感じです。単身赴任してもらってちょうど2年になりますが、とくに喧嘩もなくうまくいってると思います。
主人は子どもに会えなくて寂しいと思いますが、私としては産後のイライラ&ガルガル期に離れて住んでてよかったなーと思ってます。(主人には娘もパパに会いたがってるよ〜!早く帰ってきてほしいな〜と言っていますが笑)
今私は育休中ですが、仕事は主人、育児は私ときっちり役割が分かれてるので、手伝いを期待することもないしのびのび子育てしてます(^o^)
でも、これから3人目のお子さんが生まれるとなると、ご主人のサポートもないと大変ですよね(*_*)

• yu-mana

yu-mana

海外ですか‼︎
    年に3〜4回じゃ寂しくないですか?
    周りに頼れる人はいらっしゃるんですか?
    私は最近、三人目も出来たし、旦那も出張メインだから頼れる人がいる所に行こうと、実家に入ったんですが…
    旦那の仕事が忙しくなり、向こうで単身赴任するという話が出ていて…
    妊娠してからなぜか旦那ラブなので寂しくてw
    しかも今まで4人でやってきたのが、周りから色々言われてストレス溜まるし、旦那も管理されてる感が嫌で早く出て行きたいとか言うし…
    実家来てから喧嘩しまくりです。
    旦那は一人で自由になるから何でもやり放題だし、どんどん離れて行くんじゃないかと不安でして…
    長くなりすみません( ´Д⊂

• 5月28日
  • ぞの

ぞの

出産前は寂しい気持ちもありましたが、今は子供のことでいっぱいいっぱいなので逆に少し距離があって助かってます^^;
    主人の実家はすぐ近くなのでよく顔見せには行っていますが、とくに何か手伝ってもらったりはしてないですね〜。うちは子ども1人なので、私1人ですがなんとかなってます^^;
    確かに、単身赴任だと割と自由に飲みに行ったり遊びにいったりできるし、こっちとしては不安にもなりますよね(*_*)
    今は私が娘のこと独占してるので、主人が疎外感感じないようにどんなに忙しくても毎日5分でもテレビ電話して、早く会いたいな〜ってアピールしてますよ笑

yu–manaさんのご実家で生活されてるのですね!出張が多いとはいえ義実家での生活でご主人もストレス溜まってるんですかね‥
    とはいえ3人目のお子さん妊娠中で、頼れる人がいないとキツイですよね(・・;)

• 5月28日