※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で、うんちだけはおむつでしています。トイトレパンツでも大丈夫でしょうか?

トイトレについてです

娘は来月で3歳になるのでトイトレします
今はおしっこだけトイレでできてます
ただ、うんちだけはおむつでします…
トイトレパンツにしてしまっても大丈夫でしょうか?

コメント

COCORO

トイレに座るとお腹に力を入れるやり方がわからないんだと思いますよ??だからオムツでしてしまうんだと思います。

なので踏ん張れる環境がトイレで出来る様になるといーですね

• さぼ

さぼ

そうですよね…やはり踏ん張り台買った方がいいものか!検討します✨✨

• 3月14日
  • COCORO

COCORO

2段のステップは手洗いうがいする時も使えて便利ですよ!

早くウンチがトイレで出来る様になるといーですね!

• 3月14日
ママリ

保育園に行かれてますか?😊

息子も同じタイプの子で!なかなかうんちだけ卒業できずにいましたが、それは家だけで、保育園では2歳半ではウンチもオムツ卒業してました🤣✨

下の子たちをみて、家では甘えていただけみたいです🤣

ちなみに、家では踏ん張り台はないですが、普通にウンチしてます😁✨
なので、外出時もどこでもウンチできてます😊

• さぼ

さぼ

まだ行ってはいません!保育園では周りがしてるから自分もしなきゃってなるんですね!そうなんです!踏ん張り台は家でしか使えないし、それに慣れてたら違う場所ではできないよなーとか…トイトレ頑張ります✨✨

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

あと、トレパンですが、失敗してもママが悲しい顔や残念な顔をしないで、ニコニコ笑顔で一緒に頑張れるならトライしてもいいと思います😊

単にママの焦りでパンツにして、失敗して、怒られたり悲しい顔したら、余計にオムツでしたくなると思うので😂💦

• 3月14日