※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前休暇を迎えることになり、充実した過ごし方を知りたいです。産まれるまでの毎日の過ごし方やアドバイスを教えてください。

【産休の過ごし方】

来月からいよいよ産前休暇をいただきます。
社会人になってからずっと正社員としてフルタイムで働いていたので、どんな生活になるのか想像できません🙄
今はコロナも心配だし、産休に入ってもあんまり出かけられないのかなぁ…とも思っています。

皆さんは、赤ちゃんが産まれるまでの間、どのように毎日を過ごされていましたか。
せっかくなので充実した毎日を過ごしたいのですが、良い時間の過ごし方などあれば教えて欲しいです!またもう出産を経験された方、産まれるまでにこれしといた方がいいよ、などあれば教えて欲しいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

りんご

回答でなくてすみません😳
私も同じ気持ちです!!営業職ですが引き継ぎの度に寂しくて、、すでに孤独を感じ始めています。

私も回答参考にしたいです🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休楽しみでもあり、想像がつかないですよね〜😳
    お互い充実したマタニティライフが送れるといいですね!

    • 3月15日
さやか

子どもが産まれてしばらくは焼肉屋には行けないので行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    友達にも焼肉屋行っといた方がいいよ〜と言われました😂💓きっと外食はしばらくしにくいと思うのでたくさん行ってみます!

    • 3月15日
ふぅ

産まれると一人になれることがなくなるので、一人でしかできないことをしたらいいと思います😂
映画や、カフェなどにはいきにくくなるので、友達とランチなど😊生まれてから出かける場合、荷物や子供のミルクの時間など気にして動かないといけないので、私はショッピングすら億劫になりました😂
私が、息子生まれる前に戻れるなら、時間を気にせず昼寝をしたいです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    映画いいなぁと思うんですが、今コロナが怖くて😨
    ただ、時間を自分だけのために使えるのは今だけですよね。
    カフェやランチに行ったり、時間をまったりゆっくり使いたいと思います(^^)

    • 3月15日
まこ

とにかく外食しまくること!赤ちゃんいたらしばらくできないので❗️(産休入って時間あるから自炊がんばろー!ってなってたあの頃の自分を叱りたいっ)

寝まくること!赤ちゃんが産まれたら頻回授乳で夜寝れません🙄💦

あと私はカフェ行ったり、友達とランチしたり、DVD借りて海外テレビドラマを見まくったり、赤ちゃんのオムツや服を入れておくワゴン作ったりました😆
それでもやっぱ時間は余って結構暇してましたね〜〜でも赤ちゃん産まれたらいきなりめちゃくちゃ忙しくなるので、したいことを後悔ないぐらいしておく方がいいです😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    私も産休入ったら家事頑張るぞーと思ってました(笑)
    お金も貯めたいし、自炊しようと思ってましたが、たしかにゆっくり夫婦で外食できるのも今だけですよね!

    あと少しの2人の時間、楽しみたいと思います☺️✨

    • 3月15日
ままり

出産前に行ってみたかったカフェに行ったり、映画行ったり、夫とデートしたり、ひたすらゴロゴロしたりしました😊✨

書いてる方いますが私も時間を気にせずたっっっぷり眠りたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    夫と産休入ったらたくさんデート行こうねと約束しました😆✨
    あったかくなってきたので、出かけやすそうです。

    お昼寝も満喫しようと思います!!😪😪

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    出産まで充実した日々を過ごせると良いですね。
    無事に赤ちゃん産まれますように願っております🥰✨

    • 3月15日
ママリ

2人目の時はとにかく朝寝して昼寝して散歩して1日が終わりました😅
今回は産休入ったら抱っこ紐のカバーとスタイをミシンで作成予定です!
あと出産準備が進んでいないので、それをちゃんとやらなきゃなぁと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ミシンで何か作ったり、編み物したりって素敵だなぁと思いながら色々調べてみたんですが、不器用すぎる私には無理そう!となりました😂

    手作りのものっていいですよね!
    私も入院セットなどまだ作ってないので早く作ります💦

    • 3月15日
ママリ

もうすぐ計画分娩のため入院してましたが、中々できていなかった掃除をがっつりやりました❗無理のない範疇で模様替えとか赤ちゃんグッズ揃えたりとか…✨
旦那が帰ってくる度に「おお~なんか変わってる❗」と感動してくれるのが楽しかったです☺️
もちろん体調が優れない日もあったので、あくまで元気に動ける日だけですが😃

  • ママリ

    ママリ

    入院してましたが→入院しますが
    でした💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産休中もよく動いてらっしゃったんですね👏
    旦那さん、気づいてくれるの嬉しいですね(^O^)

    赤ちゃんグッズ可愛すぎて買い過ぎてしまいそうなので、気をつけます!笑

    • 3月15日
ェムェム

子連れでなかなか行けないカフェに行ったり夫とレストランに行ったりしました。
あとは子供のスタイを量産したり、服を作ったりしましたよ(^^)
オススメは歯医者です!
私は出産して一気に歯が悪くなったので、虫歯等が今あれば治しておいたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    服作ったりするのすごいです!
    夫と赤ちゃん連れでは行きにくい少しいいレストランにも行きたいなぁと思ってます🙄

    歯医者ですね!たしかに産まれたら行ってる時間もなさそうですもんね💦

    • 3月15日