※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
ココロ・悩み

娘が「まんまんま」「パパパパ」「まんまんまん」「なんなん」と連続で喋るのが気になります。周りの子ははっきり言うのに、普通なのか心配です。

これが普通なのか?わかりません、、

娘は、ママのことを「まんまんま」、パパ「パパパパ」、まんま「まんまんまん」、バナナ「なんなん」

など、ママ、パパなどとはっきり言わず何故か連続で喋ります。周りの子ははっきりママなど言っているので、なぜうちの子はこうゆう話し方なのか気になります、、

これって普通ですか??

コメント

りん

うちもですよー❤最近ぱぱぁーままぁーと言えるようになってきました✨😍

  • にゃお

    にゃお

    そうなのですね!同じ方がいて安心しました😍パパママ言えてすごいです!❤️

    • 3月15日
えまお

いやー
うちも話初めはそんなんでしたよ😂

ママもまんまも変わらなくて‪w
自分の名前もママって言ってました💦

そこからだんだんまま、まんま、自分の名前がハッキリ言えるようになりました✨

こればっかりは個人差なので、周りが言えてるから不安になる必要ないです。

2歳の子でも話さない子も沢山見てきているので👍🏻

  • にゃお

    にゃお

    うちもママとまんまはほぼ同じです🤣
    個人差とわかっているのに、つい周りと比較してしまいますね💦
    2歳でも話さない子もいるのですね!!1歳半までに絶対と思っていたので、安心しました😌

    • 3月15日
deleted user

周りの子がちゃんと言ってたからってまだまだ一歳三ヶ月なんてそんなものですよ☺️
これからどんどんお喋りが上手になっていきますよ❤︎

  • にゃお

    にゃお

    そうなのですね!安心しました😌ついつい比べてしまうのでいけませんね💦

    • 3月15日
ぺこくらぶ

その年齢だと全然普通だと思います😄
1歳ぐらいのお友達もそんな感じです。
「まんまんまーーーー」って言ってますよ😊
上の子は「ま、、、ま」とかなりゆっくり発音する感じでした😂

おしゃべりの上達スピードも個人差ありますよ★

  • にゃお

    にゃお

    うちもまさにまんまんまー!!です🤣
    ま、、まも可愛いですね💓
    安心しました😭

    • 3月15日
もな👠

普通ですよ!

息子もなかなかママが言えなくて、マを連呼してましたw
パパはわりとすんなり言えてました👏

  • にゃお

    にゃお

    そうなのですね!
    同じような子が周りにいなくて安心しました😍❤️

    • 3月15日
おとも

パパママではありませんが、うちの2歳の息子はCDのことを「しーでぃーしーでぃー」、DVDのことを「でぃーびーでぃーびー」と言います。
CDだよ、DVDだよ、と何回訂正しても言ってます( ̄▽ ̄;)

にゃお様の質問を見て、うちの子だけじゃないんだと思いました笑

  • にゃお

    にゃお

    連続で言うのですね🤣
    おなじ感じで嬉しいです💓

    • 3月15日
さっきぃ

少しずつ直ってはきていますがまだまだです(;´д`)そして基本4文字にする…
バラはバーァバーァ!!は毎度笑いながら訂正!?しています(笑)

  • にゃお

    にゃお

    そうなのですね!バラがわかるなんてすごいです!👏
    それも可愛いですけどね❤️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちその頃マの羅列しか言わなかったですよ😅
おしゃべりはじめなんてそんなものではないでしょうか?

  • にゃお

    にゃお

    そうなのですね!周りにそーゆー子がいなくて安心しました😌

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

かわいいですよね❤️
何も気にすることないですよ🥺
しっかり喋られるようになるのは成長が嬉しい反面、少し寂しいです💦
うちは3歳目前で未だに言い間違いをたくさんしますが、かわいいなーと思って記録に残してます🥰

  • にゃお

    にゃお

    ありがとうございます安心しました😍
    たしかに舌ったらずで一生懸命喋ってるのは可愛いですよね💓私も貴重な時間だと思ってゆっくり見守りたいと思います😌

    • 3月15日