※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

いとこの妊娠5週目で心拍確認できず、hcg数値高いため再検査。高値の影響は?同じ経験者の感想知りたい。

私のことじゃなく、いとこの事なんですが、
今妊娠5週くらいで昨日病院に行ってきたみたいです。
病院自体は2回目で胎嚢は見えるけど心拍が確認できないからまた来てくださいっていわれたみたいです。
そして昨日血液検査も一緒にやったみたいで、
病院が終わって帰ってる間に電話が来て
hcgだかの数値が高すぎるので早めに来てくださいと言われたみたいで来週月曜日にまた行くそうです。

hcgが高いとどんな事が有り得ますか?
同じように言われた方はどんな感じでしたか??😥

コメント

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

胎嚢が見えなくてhcgが高いと、子宮外妊娠の可能性が高いんじゃないですかね(><)

• リ

コメントありがとうございます😢胎嚢は見えてるので子宮外妊娠ではないといわれたみたいです。

• 3月14日
POOH

胎嚢が見えるなら胞状奇胎という病気 か、卵管などに同時に妊娠している子宮外妊娠が疑われます💦

• リ

コメントありがとうございます😢胎嚢は見えてるから子宮外妊娠ではないと言われたみたいですが、卵管に同時に妊娠してる事もありえるんですね😢
    胞状奇胎は聞いたことあります😥双子の可能性とかはないですかね?

• 3月14日
  • POOH

POOH

すごくまれにあります。

双子かどうかは現時点ではわからないと思います💦

• 3月14日
  • リ

そうですよね😢

• 3月14日
  • POOH

POOH

hcgの値が高くて早目に来てくださいなら胞状奇胎が一番怪しいとは思います。

高くても正常範囲なら次またエコー確認がほとんどなので。

• 3月14日
  • リ

やはりそうですよね😢あまりにも高い数値と言われたみたいなので胞状奇胎が1番怪しいですよね( ´∵`)

• 3月14日
  • POOH

POOH

胞状奇胎ならオペで中掻き出して、しばらくHCGの値の経過をおう必要がありますしね💦

• 3月14日
  • リ

そうですよね~( ´∵`)とりあえずお話聞いてみてですよね😢

• 3月14日
ふぅ

私もHCG高くて心配してましたが、胞状奇胎でも多胎妊娠でもなく、単胎の正常妊娠でした😊
桁外れなHCGの場合は胞状奇胎の可能性高い気がしますが(>_<)
子宮内妊娠と子宮外妊娠の同時妊娠も調べたところあるらしいですが(>_<)

• リ

コメントありがとうございます😥高くても正常妊娠の事もあるんですね!希望がもてました😃
    でも病院から電話きたときはあまりにも高い数値と言われたみたいなので胞状奇胎の可能性の方が高そうですよね( ´∵`)?

• 3月14日
  • ふぅ

ふぅ

私の場合、胎嚢がみえず検査したところ、尿中HCGが1200でしたので、胎嚢見えないと子宮外妊娠かもしれないから総合病院へということで電話かかってきました。
    子宮外妊娠の可能性は否定したのに電話がかかってくるのが緊急性を感じますよね😢
    いとこさん、不安だと思うので支えてあげてください😞

• 3月14日
  • リ

そうだったんですね!無事に育っているみたいで良かったです😌
    そうなんですよね😢私自身1人子供が居ますがhcgについて何も言われたことはなかったので全然知識がなく😥

• 3月14日
  • ふぅ

ふぅ

ありがとうございます😫
    先生から言われないと、HCGの値なんて気にしないですよね😞
    いとこさんも無事正常妊娠でありますように😊

• 3月14日
  • リ

気にしないです😶😶
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 3月14日