※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。主人のご両親が買う予定のため、ポポちゃんやおままごとの食材、三輪車などを考えています。大きなプレゼントは避けたいそうです。

2歳の誕生日何をあげようか悩んでいます😂女の子です。
買おうと思ってたものを主人のご両親が買ってくださることになりかなり悩んでいます😂

最近よくアンパンマンの人形にご飯を食べさせているので
ポポちゃんとかお世話のお人形さんにしようか
おままごとの食材が少ないのでおままごとの食材にしようか
三輪車にしようか迷い中で😂
女の子限定になりますが
①なにをあげたか
②その時の反応
③すぐに飽きたか、よく遊んでるか
を教えて頂けたら嬉しいです😂

基本的に私の趣味で
ジャングルジム
ブルーナボンボン
ボールプールなど体を動かすも、比較的大きいものをプレゼントしてきました😂
おままごとにハマりクリスマスには私の両親からキッチンとおままごとセットを貰いました😳
もうそろそろ部屋のスペースも無くなってきたので大きいものはなしでお願いします😭😭😭

コメント

りー

木のアイスやさんあげました!
小さいお店みたいになっててかわいい
です!ちなみに12月が誕生日で
クリスマスにメルちゃんのお世話
セットをあげて興味あるのかな?
と思いましたがよく遊んでお世話してます😊

• ママリ

ママリ

お店屋さんごっこも最近保育園で覚えてきたみたいなので
    候補に入れます🥰
    女の子はやはりこれくらいからポポちゃんとか興味あるのですね😍

• 3月14日
姉妹ママ😆

上の子は2歳の時に、すでにプリキュアにハマっていたので、いただきますペコリンをあげましたよ😊
自分でコレが欲しいって言ったので、それにしました😄
ご飯あげたり、歯磨きさせたり、デザートあげたりしてました😁

そして、12月産まれで3歳の誕生日&クリスマスで、レミンちゃんとソランちゃんのお人形を買ってもらいました😊👍
服も付いてるので、着せ替えして遊んでますよ😊

下の子は来月2歳ですが、クリスマスにはアンパンマンのちゃりんくる(ストライダー)にしましたが、2歳からなので今はお姉ちゃんが乗ってます🤣
誕生日は私の親からはマグウォーマーにしようかな?って思ってます😄
お姉ちゃんの幼稚園の懇談に行った時に、お姉ちゃんも下の子も楽しそうに遊んでたので😊
旦那さんのご両親からは、アンパンマンのピカピカいっしょにステージミュージックショーって言うピアノにします😁👍
アンパンマンのピアノは、友達の家にあり、行くたびに使っているので、買ってあげたいなぁって思ったので、私達が買う予定が、旦那さんのご両親が私達が買うねって言ってくれたので、お願いしました☺️
私たちからは、本人が欲しいって物をあげようと思います😊

• ママリ

ママリ

ピアノもいいなーと思っています🥰
    出来れば座って弾けるものを😂
    ただスペースが😭😭

本人が欲しいものを買う予定だったのにご両親が買ってくださることになりかなり焦っています😂😂

もうプリキュアとか好きなものがあって羨ましいです😭

やっぱ王道のお人形さんですかねー🥰🥰
    あ。アンパンマンが今は大好きだけど
    アンパンマンの物を買うのはちょっと飽きが来るかなーと思ってなかなか買えず😱😱

• 3月14日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

アンパンマンの私が買ってもらうのは、椅子が付いてるやつで座って弾けるやつですよ😆
    スペースもそんなに取らないような😄

本人が欲しいと言う物を買う予定が、ご両親が買ってくださるんですね😆

私たちも買おうと思ってた物を買っていただけるので、本人をベビーザラスに連れて行き欲しいのを買います😁

もしかしたら、他にも欲しいのあるかもしれないですよ☺️👍

上の子の影響で下の子もプリキュア大好きで、今年のプリキュアアニマルなので余計にだとは思いますが、すでに下の子もハマってます🤣

確かにアンパンマンは、飽きますよね😂
    我が家にはおしゃべりアンパンマン有りますが、上の子もまだまだ遊んでますよ😄
    数数えたり、右足、左足とか質問されたのを答えたり出来るので、上の子も楽しんでますが、今は下の子がアンパンマン大好きなので、お姉ちゃんが取ると怒ってます😂

あとはディズニーのクレーンゲームやLEGOブロックデュプロの2歳からのアナ雪のをついこの間買いましたが、お姉ちゃんと仲良く遊んだり、お姉ちゃんと喧嘩したりしてます🤣
    デュプロはブロック大きいからオススメですよ😁

• 3月14日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ちなみにアンパンマンのはコレです⬇︎

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます🥰
    昔弟が持っていたので少し候補に入れてましたが
    4.5畳の2畳分がジャングルジム
    おままごとのキッチン
    ブルーナボンボン
    プラスチックの洋服タンス(おもちゃ入れ)を置いているので
    あの大きさでも置けなくて😭😭
    最悪椅子とかなしで考えてます😱

ほんとはトイザらスへ行きたいのですが田舎なので無く、
    車で2時間かかり、しかも北海道なのでコロナで大騒ぎで今はほんとどこも行けなくて😱
    うちの市はまだ出てないけどトイザらスある市は感染者もいます😭😭
    むしろ感染者がいる場所に挟まれて身動き出来ないほど😂
    おもちゃがあると言えば西松屋くらいで必ずおもちゃコーナーへ行きますがこれというものもなくてトイザらスにはかないませんね😭

LEGOは全く考えてなかったです❗️❗️❗️
    今調べましたがちゃんとお片付けすれば場所もとりませんし凄くいいですね!
    候補にさせてもらいます😍😍😍

• 3月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうだったんですねぇ😄
    弟さんが持っておられたんですね😃
    ジャングルジムあると場所がなかなかですね😅
    我が家は、5.5畳に滑り台、ブランコも付いてるジャングルジム
    キティーちゃんのキッチン
    こえだちゃんの木のおうち
    シルバニアが少し
    ここたま
    が置いてありますねぇ🤣

確かにピアノスおいちゃうと狭くなっちゃいますね🤣

トイザらスはネットもありますよ😄
    買った事はないですが、よく見てます😃
    車で2時間で、北海道なんですねぇ😵
    それだと怖くてどこも行けないですね😭
    そう言う私は兵庫県で、毎日感染者増えていて、私が住んでる市も感染者1人出ました😭
    隣の市も出てますが、マスク着用してベビーザラス行ってます😅
    感染者がいる場所に挟まれてるんですね😭
    西松屋はあまりおもちゃないですもんね🤣

LEGOブロックデュプロは、2歳からで大きめで種類も色々ありますよ😁👍

LEGOこんな感じです⬇︎
    娘はプリキュアのおもちゃとかも入れて、遊んでます😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

トイザらスのネット!?
    それは全然考えてもなかった!見てみます😍

私が感染する分にはいいけど
    私から誰かに感染させるのは絶対避けたいところで😭

写真までありがとうございます❗️❗️❗️
    今ってこんな可愛いLEGOなんですね😍😍😍
    色々教えてくれてほんとありがとうございます❤️

• 3月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

グッドアンサーありがとうございます😊
    はい、トイザらスやエディオンやジョーシンなど、色々ネットありますし、我が家は楽天で買い物とかしてますよ😊👍

確かに誰かに感染させるのは怖いですよね😭
    妊婦さんなら余計と怖いですよね😭

今は可愛いLEGOが沢山ありますよ(≧∀≦)
    我が家はアナ雪大好きなので、アナ雪と美女と野獣のを買いました😊👍
    大きいので2歳からでも充分遊べます😊👍
    アナ雪のは税込8千円ちょいしましたけど、3千円くらいのを2つ買うくらいならと大きいのを買ってもらいました☺️

いえいえ、参考になればと思いまして😃👍

• 3月15日
まー

うちの子も2歳の誕生日で、旦那がおもちゃを買ってあげたので、私からは知育できるものをあげました。ちなみに男の子なので参考になるかどうか、、、
日本語英語タブレット(音の出る絵本的な)で、小さいピアノのけんばんがついていたり数字を数えたり、挨拶や少し歌入ってます。
おしゃべりがどんどん増えてきて、新しい言葉を覚えると喜んでいたのでプレゼントしてみました。

• ママリ

ママリ

うちは日本語のみですがアンパンマンのあいうえおのやつを
    ずっとブレずに欲しいと言っていたので買おうとしたら主人のご両親が買ってくださることになりました😂💦

そのおもちゃ調べてみます😍😍

• 3月14日
a.u78

ストライダー買ってもらいました!
最初は恐る恐る乗っていましたが、今では自分からストライダー乗るとほぼ毎日乗って遊んでいます!

• ママリ

ママリ

ストライダーは自転車の様なものですか??

• 3月15日
🧸

娘は明日誕生日ですが、メルちゃんのお世話セットと着替えにしました😊
友達に女の子はいつか通る道だよ、と言われたのと友達の家でお人形の服を脱がして遊んでるのを見て決めました!
質問の答えになっていなくてすみません。

• ママリ

ママリ

私がお人形さんに興味がなかったので不安でしたが女の子はみんな持ってました😂
    お世話セット候補に入れます🥰

• 3月15日