※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が朝早く起きてしまい、夜も何度か起きてしまう状況で困っています。日中の睡眠時間は合計3時間で、本人も私も睡眠不足で辛いです。改善策を教えてください。

7ヶ月の娘が毎朝5時に起きてきます。もっと早いときは4時台…。
なんとか寝かせようとしても寝ません😭
20時頃就寝し、夜中1、2回起きてきます。
以前は6時〜7時ぐらいまで寝てくれてたんですが、ここ1ヶ月半ぐらいこのリズムになってしまいました…

本人の睡眠も足りてない気がします…
私も寝不足で正直辛いです…
どうしたらいいでしょうか😭

ちなみに日中は、朝寝30分、昼寝2時間、夕寝30分です。
よろしくお願いします😭💦

コメント

しんまいままり

夕寝をなくしたらいいと思いますよ☺️☺️

• るる

るる

夕寝をなくしたら何故か夜中の覚醒がすごくて…😭またチャレンジしてみます😭✨ありがとうございます!

• 3月14日
ゆうゆ

その時期そんなときありましたね…

上の子がいる保育園ママに言ったら、起きない方が大変で…と言われたことありました(笑)

起きてたら、自分は寝たふりして遊ばせておけばよいですよー。
また寝る時期がうちは来ました。
そして、今は起きないので起きない方も大変で見に染みてわかりました…

• るる

るる

回答ありがとうございます!寝たフリですね!寝たフリずっとしてたら遊びたいみたいで泣き出してしまうのです…😭電気つけてあげるとご機嫌で…💦また寝る時期が来るのですかね…
    起きないのも困ったものですね😭💦

• 3月14日
ユウキ

同じ月齢ですね☺️
うちも早朝覚醒というか、朝方の寝付きが悪すぎて悩んでました💦
うちの場合は寝付きが悪いなと思ったら添い寝に切り替えたらよく寝てくれるようになりました!5時位にごそごそしててもほっとけば寝てくれます...
添い寝すでにされてたらすみません!
うちは最近自然と夕寝がなくなりましたが、早朝覚醒とは関係ない気もします...🤔💦

• るる

るる

同じような方からの回答ありがたいです😭✨
    うちは添い寝してるとだんだんと泣き出してしまいまして…抱っこするか、電気つけて遊ばないとダメで…😭😭
    夕寝なしで寝かせるまで持ちますか?うちは昼寝起きるのが14時過ぎぐらいですが、就寝までにグズグズしてしまいます😰

• 3月14日
  • ユウキ

ユウキ

寝てくれないの悩ましいですよね...😓
    添い寝ダメですか😫💦ママいるのになんで遊んでくれないの💢みたいな感じなのかな。
    うちは19時に寝るので、2時半以降に起きてくれればなんとか18時半位までは持ってくれます!そのうち慣れてってくれたら~ておもってます💦
    なにか寝てくれるアイテム見つかりますように🙏💦

• 3月14日