※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

おっぱいをやめさせたい悩みがあります。どうしたらいいかわからず困っています。

もーーー
本当おっぱいやめさせたい。
寝起き、寝る前の2回。 保育園休みの日は昼寝の前も。
そして夜中、朝方におっぱいをさわる。しかも乳首。
これが本当いや。
絆創膏貼っても大号泣。

4月から新しい保育園だから、慣れるまではおっぱいをと思い5月頃まで我慢しようと思ったけどツライ。

どうしたらいいんだろ…?
執着やこだわりが強く、
どうやってやめさせたらいいのかわかりません。

コメント

ママリ

逆です👀⭐️
息子は環境変わるとき(進級)のタイミングで断乳しました!
それまでは執着心が凄くておっぱいだーいすき🥰❤️で一日何回も飲む子でしたが、理解できる月齢だったので本人も頑張ってましたよ(^^)

4日目から1人で寝れるくらいおっぱい離れできました☺️✨

いっちゃん

下の子の時はワサビ塗ったら1日でおっぱいやめれましたよ(笑)

tomato11

1歳で断乳しましたが、絆創膏はって絶対に見えないようにして、
もうおっぱいバイバイだよ。ないよ。
と何度も言い聞かせて成功しました。
言っていることも分かると思うので、心を鬼にして頑張ってください😣

ちなみに、断乳してもう1年以上経ちますが、未だに眠いと乳首触ってきますよ😂
今は下の子が産まれて母乳再開したので、乳首痛いからやめてって言うとヤメてくれます💦

ぷりん

2歳過ぎても頻回授乳のおっぱい星人でしたが、三連休で3日間旦那に預けてわたしひとりで外泊したら(実家に帰省)戻った時にはおっぱい忘れてました!!