※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きママリ
家族・旦那

ありがたいし嬉しいけど正直…的はずれ。旦那が私のために買ってきてくれ…

ありがたいし嬉しいけど正直…的はずれ。
旦那が私のために買ってきてくれるお菓子や飴やプリンやアイスが全然自分好みじゃありません💦笑
2年以上我慢していてすこし伝えたことあるのですが治らず?優しさで買ってきてくれるから断ったり食べなかったりするのもできず。

例えばプリンは普通のプレーン味かチョコプリンが好きだと話したのに→買ってくるのは蜜芋プリン、和栗プリン、ほうじ茶プリン。
そっちのほうが探すの難しいんじゃないの?と思うような。
まあ美味しいけどやっぱり大好きな味が恋しくてこれじゃない感が。

先程はめずらしく事前になに味のアイスがいい?と聞かれたのでチョコレートのアイスを伝えたら、それは売ってなかったからと和栗と芋のソフトクリーム💦またかよ!笑
甘くて甘くて3時間くらい経過した今も気持ち悪くて胃が痛い💦
栗やお芋はそのまま食べるのは好きなんですが加工した甘さが混ざると苦手な味です。
一度それは伝えたけど忘れたのか気にしてないのか…

アイスはバニラかチョコがいいと何回か言ってるんですがクッキークリーム、ホワイトチョコ、キャラメル、チョコミントなど本当に申し訳ないけど的はずれーーー😭

たぶん私の好みがここまで強いことにまだ気づいておらず、旦那の独断で買ってきてる模様。
みなさんはこんなことありますか??

コメント

ひじき

優しい旦那様ゆえに言いにくい感じですかね😅笑
でも、和菓子が好きだと思われてる感じですかね

うちも、旦那が好きそうなのがあれば買ったり
買ってきてくれたりしますが
好みではなかったらお互いハッキリですね😂
げ〜っ!これよりはあれがよかった!とか笑いながらストレートに伝えていますよ😌

• きママリ

きママリ

そうです✨
    和菓子なら栗と芋は最高に好きなのでそのせいかなぁ😂
    旦那さん買ってきてくれる気持ちが嬉しいですよね!
    はっきり伝えるんですね!仲良しです!
    うちは、げ〜って言ったらとんでもなくすねてしまいそうです😱笑
    今度またズレたものもらったら、えー◯◯がよかったー!って言ってみます☺️

• 3月14日
ぺん

加工した味が苦手分かります!
私も果物そのままは好きですが特にバナナやいちごの加工された味は何か苦手です😅
それにしても旦那さん和テイストが好きですね……笑たしかにそっちの方が探すの大変💦
私は結構言いますね💦これは苦手なんだ…とか食べられないんだ…とか😂😂喜んだフリも疲れるし、どうせ買ってきてもらうなら食べたいものがいいので…。
結局旦那もあんまり覚えてないんですけどね😥笑なのでもうこれ買ってきて〜って写真載せてます👍

• きママリ

きママリ

そうですよねぇ💦
    あー私もバナナ味いちご味もも味とか果物の味とちがうーと思っちゃいます😭
    こっちよりこの味が好きって前にも言ったよー!と次回はプッシュしてみようかな😲
    写真載せるの的確😆✨絶対間違えないしいいですね!
    ありがとうございます✨

• 3月14日

うちも全く好みが合わないものを買ってきてくれます😂
せっかく買ってきてくれたから食べるんですが、コレじゃない感ですよねー😅
私の場合は、ケーキでもフワフワのスポンジ部分のあるものが好きですが、旦那はムースとかゼリー系のケーキをやたら買ってきます🤦‍♀️
そして何度も言いますが、伝わってないみたいで…😂
自分で好きなの買って食べようと思ってた時に買ってこられたりすると…🤦‍♀️ありがたい事なのに喜べない💧
買ってきてくれるだけ感謝すべきなんでしょうけど、なんでですかね😭

ご主人の和栗チョイス、良い意味でちょっと笑ってしまいました😂

• きママリ

きママリ

やっぱりそうですか✨笑
    ケーキも正直好きじゃないやつはストレスですよねー💦
    せっかく買ってくれてるのにズレてるのは本当なんとも言えない感覚😵
    伝わってないの同じですねぇ!
    ちなみにケーキもガトーショコラ食べたいのにモンブランとか芋のタルト💔
    やっぱり栗と芋が間違いない👍と思われてますな笑笑
    笑っていただければ最高です✨笑

• 3月14日
ひさぽ

なんやかんやシンプルなフレーバーが一番おいしいですよね✨

旦那さんは和系スイーツが好きなんですかねぇ。😅
それともどこかできママリさんが芋、栗が好きだと勘違いして覚えてるのかなぁ…?2年の勘違いは長いですが…😂
ってかチョコがなくて、栗とか芋のアイスがある店って笑

食べるときに、
ありがとうーー♥このアイスも美味しいけど、チョコ食べたかったなぁー!なくて残念!次絶対チョコリベンジしよっ!
とか言ってみたらどうでしょうか?

それか、普段テレビとか雑誌でお好みのプリンとかアイスが紹介されてたらこういうの美味しそうーとか何気に話題にして刷り込んでみてはどうでしょうか?笑

• きママリ

きママリ

そうなんです✨
    旦那は甘いもの食べなくてよく分かってない可能性もあります🥺
    私は栗と芋は好きなんですが甘々に加工した味は好きじゃなくその感覚が全然伝わってないと思いました😂
    伝え方めっちゃ上手です😆
    普段から刷り込みもっともっとやっていきます✨

• 3月14日

ごめんなさい💦
もしかして旦那さんが和栗やほうじ茶プリンが好きなのかなぁ?と思ったりして…

少し話が違いますが、食べ物のこだわりはさほどないのですが、我が家は夫からのプレゼントは凄く迷惑です。
好みに合わないネックレス。でも、ティファニー。
挙げ句の果てにはシルバーですよー。(今では錆びて真っ黒🤣)
それだけお金かけるなら他に欲しいものいっぱいあるのに…と思ったりします。
一緒に買いに行って買って欲しいと思います。

• きママリ

きママリ

不思議なことに旦那は甘いものほとんど好きじゃないんですよねぇ🤔
    強いて言えば旦那の祖母が女はみんな芋好きという理論を何回も言ってたのでそのせいかも😂と思いました笑

高価なプレゼントにはがっかりですしもったいないですよね😔
    つけないのも悪いかなと思うけど使いにくかったり💦
    私も同じようなことありました!
    一緒に買いにいきたいですね✨

• 3月14日

女子って○○好きだよね🎵みたいな感じなんですかね?!
和風とか季節限定とか

チョコのアイスなかったらバニラとかでいいのに!って思います😅
なんで栗、芋づくし??

• きママリ

きママリ

まさにさっき思いだしたのが旦那の祖母が前から何回も[女は芋好き理論]を言ってたのでそのせいかもしれません💦笑
    確かに女子は期間限定すきな感じはしますがあまりに珍しい味だとやっぱり定番のおいしさを求めちゃいますね✨
    バニラは普通すぎ?と思って避けてるのかな?
    旦那の感覚はあんまりわかりません😂

• 3月14日

男の人ってそういうとこありますよね😂
多分ですけど、"高い物"買ってきてるんだと思います。無意識に男のプライド?というかそういうもので選んでしまうのでは(笑)
だからきママリさんの好みとは全然違うやつ買ってくるけど"満足してもらえるだろう"と思っちゃうんでしょうね〜。
「ありがた迷惑」って旦那にピッタリの言葉ですよね😂😂

• きママリ

きママリ

ありがとうございます✨
    和栗プリンと蜜芋プリンとほうじ茶プリンは全部88円とかです😂笑
    でもアイスは確かに高いやつを買ってきます!高いから絶対おいしくて満足してもらえるとは思ってそうですね!
    かわいそうだけどありがた迷惑に当てはまっています😂笑

• 3月14日