※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

妊娠中の内職について相談です。バイトを辞める理由や内職の難しさ、赤ちゃん中心の生活を考えています。内職はおすすめか教えてください。

はじめましてです😊🙌

今16週の初マタです!

今バイトしてますが、バイト先まで
約30分歩いて行ってます。
最近気温も高くて行きだけで
疲れてしまって、、(´・ω・`)
体調、体力のことを考えて
来月いっぱいでバイトを
やめることにしたんですが、、

正直旦那さん収入だけでは厳しく😔
だからといって今まで貯金してたは
赤ちゃんのためにとっといていて
そこには手を出したくありません。

厳しいことは旦那さんもわかっていて
昨日旦那さんに内職すれば?って言われました。

最初は少しでも足しになるならと思って
いいかもね!って前向きな考えだったんですが
お小遣い程度の収入しか入らないし
ネットで妊婦の内職で調べても
やはり簡単なものではないなと。

わたし免許持ってなくて、
受け取りに行けないし
その日その日で体調いい日もあれば
よくない日もある
それで、内職しても
納期に間に合わなきゃ意味ないし。

妊娠中はまだしも、赤ちゃん産まれたら
赤ちゃん中心の生活になるってことも考えたら
内職しない方がいいのかな?って思うこともあって、、



妊娠中やまだ赤ちゃんが小さいママさん達で
内職してる、してたって人いますか?

妊娠中の内職はあまりおすすめではないですか?
教えてくれると嬉しいです!

コメント

むちゅーる

内職さがしてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でもなかなかないですよね、、

  • かな

    かな


    やっぱないですよね(´・ω・`)
    市役所とかハローワークに
    行ったらあるんですかね😔?

    • 5月27日
xoxo♡

妊娠中でも内職は出来るのでお金がないならやらないよりやった方が良いと思います!
子供は特に0歳児はお金がかかります!1歳になればある程度ご飯は大人と同じものが食べれますが0歳のうちは母乳が出なければミルク代、哺乳瓶、消毒などお金がかかります!
産まれてからは納期に間に合わないとおもいますので臨月まで!と、決めてやるといいと思います(^^)

  • かな

    かな


    期限決めてやるってゆー考えはなかったです😳!
    探すだけでも探してみます!

    • 5月27日
  • xoxo♡

    xoxo♡

    無理しないように赤ちゃんの為に頑張って下さいね(^^)
    内職はハローワークとかも良いですが市などの情報雑誌にも載ってるので見つけたらすぐ電話した方がいいです!
    探してる人はいっぱいいるのですぐ定員になってしまう事が多いみたいなので即行動!がいいですよ(^^)

    • 5月27日
  • かな

    かな


    そうなんですね!
    やっぱ人気なんですかね(´・ω・`)

    ありがとうございます(*^^*)!

    • 5月27日
mopiy🍼

内職はほんと地道にやっても2マンとかなので
それなら在宅ワークのほうがおすすめです💓

お仕事を紹介していくだけのお仕事で、
初期費用はありますが
マイナスにはならないので
やって損は無いですよ😎💗

  • かな

    かな


    内職と住宅ワーク同じじゃないですね😳?
    なにが違うんですか??

    • 5月27日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    内職って私のイメージでは細かい作業とかなんかいろいろしてやっと1万とかそんなれべるのもので💦

    わたしはスマホやSNSを使ってできる2桁とかの収入が入る在宅ワークです😳

    • 5月27日
  • かな

    かな


    あ、じゃあ、本当に全く違うものなんですね!

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 5月27日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    よかったらご紹介しますよ😳💗

    • 5月27日
  • かな

    かな


    本当ですか( °_° )?
    旦那さんに相談してみます(*^^*)

    • 5月29日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    はい😊🎈おまちしてます👧💓

    • 5月29日
くま五郎くん

この間から内職始めたものですが
本当に雀の涙程度の金額で
正直ビックリしてます!笑
内職内容にもよると思いますが
私のは1000個リボンを作っても600円程でした…
始めたばかりなので1000個作るのに
9時間かかり
同じ姿勢での作業なので
背中と腰が痛くなりました…泣
自宅で座りながら自分のペースで
出来るのは内職の良い点ですけどね。
赤ちゃんの為に無理のないように
頑張ってください^ ^‼︎

  • かな

    かな


    やはりそのくらいですよね(´・ω・`)
    良い点ですけど、妊婦にとったら
    同じ姿勢ってちょっといやですよね😔

    ありがとうございます( ˆОˆ )♪

    • 5月27日