※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児はわがままボディ
産婦人科・小児科

管理入院中で耳鼻科に行けず、前回の薬名を病院に電話で聞くことは可能ですか?お薬手帳もないので、調剤薬局に聞くべきでしょうか。

管理入院中で耳鼻科に行けずにいるのですが、通っていた病院に電話して前回出してもらった薬の名前とかって教えてくれるのでしょうか?もちろん入院中なので外出が出来ずに電話でしか手段がありません…。お薬手帳も持っていないので。病院よりも処方してもらった調剤薬局に聞いた方がいいですかね。

コメント

ひまわり

病院にカルテがあるので事情を説明して診察券番号とかで本人確認ができれば教えてくれると思います🥺

• 2児はわがままボディ

2児はわがままボディ

病院と調剤薬局2カ所に電話して聞きたいと思いますm(_ _)m

• 3月14日
さっちん1225

最近はジェネリックで処方する所が増えてきているので薬の名前を知りたいのなら調剤薬局の方がいいかと思います。
こういう時にお薬手帳必要だなって感じますよね💦

2児はわがままボディ

ほんと子供たちのしかお薬手帳出してなかったので後悔しています🥺

• 3月14日
  • さっちん1225

さっちん1225

定期的に同じ調剤薬局で薬を処方するならお薬手帳あった方が数十円ですがお得になるんですよね。

• 3月14日

2児はわがままボディ

手帳は持っているのでこれから私のも持ち歩くようにしますm(_ _)mお得になる事があったなんて😳ありがとうございます😌

• 3月14日