※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

育児と旦那のことで悩んでいます。自分の感情が不安定で、初めて目の下にクマができたことで少し安心した気持ちになりました。ただ、吐き出したかっただけです。

慣れない育児と旦那のことと。

心の底から笑えない、楽しいことも1つもない
今はこの子のために生きなきゃって
考えることしかできないけど。
でも、人生で初めて目の下にクマができてて
私ちょっとは頑張れてるんだなって少し嬉しくなって。

情緒不安定すぎて自分でも訳が分かりません。

ただ吐き出したかっただけでした。ごめんなさい。

コメント

❁¨̮

産後1ヶ月も経ってないしはじめてのいくじなら尚更情緒不安定なりますよ😭
私は未だに情緒不安定です💦
旦那さんや周りに協力お願いして下さいね
休まないと楽しく思う余裕ないですよね

みう

初めてで慣れないことばかり、責任も感じるしまだ夜も頻回に起きるからストレス溜まりますよね💦
だれかお話相手になってくれる方はいますか??しんどいって旦那さんにでも伝えてくださいね!😢

abi🐈

出産おめでとうございます😊

私も生きるために、子どもが死なないように世話するのでいっぱいいっぱいでした。
人の前ではなんとか楽しそうに振る舞って、赤ちゃんと、一対一の状態になると泣いてしまう時がありました。

24時間一緒にいるだけで頑張ってると思います。
無理せずに、頼れる人や物にはバンバン頼ってください!😊💖

もか

私も産後はホルモンの関係で涙腺が緩んでしまったり、ちょっとしたことで悩んだり、落ち込んだりして大変でした。旦那も育休取って一緒にいたのに、息子がギャン泣きしてるのに隣で爆睡してるのには腹が立って今でも覚えてます。もうすぐ息子の一歳の誕生日ですが、今でもあの頃は大変だったなって思い出します(今でもですが)。
きっとそんな風に思える日が来ますし、辛くなったら誰かに頼って大丈夫だと思います。もう十分頑張ってますし、頑張りすぎなくても大丈夫ですよ。お疲れ様です。

Ri

優しい言葉をかけていただき
本当にありがとうございます…
こんな夜中に暗い気持ちになる投稿をしてすみません。
泣かないように、と我慢してましたが久しぶりに泣いて少しスッキリしました。
頑張らなきゃいけないけど、頑張りすぎないように頑張ります!