※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

間取りのアドバイスをお願いします!中古マンションを購入しリノベーショ…

間取りのアドバイスをお願いします!

中古マンションを購入しリノベーションを計画中で間取りを検討中なのですが、キッチンの間取りがなんとなくしっくり来ません…。

希望としては、
・アイランドキッチン
・収納力のあるパントリー
・書斎スペース(これは主人の希望です)

なのですがこの間取りだと、
よくあるキッチン背面のカップボード系の収納が取れないので、食器やレンジなどを置く場所がありません。

冷蔵庫横のスペースに置くしかないかな?と思うのですが、うまく想像できなくて…。

こういう風にしたら?などのアドバイスあればお願いします🙏🏻💦

コメント

そろそろ体重戻そうかな

もう少し引きの画像があったら想像しやすいです😊

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません!
    引きの画像をアップしてみました💦

• 3月15日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

たしかに冷蔵庫の隣りに置くか、パントリーの冷蔵庫の並びの壁を取ってそこに設置できるようにしてパントリーを少し狭くするか……パントリーは少し見える感じになってしまいますが😭

• 3月15日
  • まる

まる

ありがとうございます。
    パントリーの位置関係が難しいですよね💦
    頭で考えようにもなかなか難しくてごちゃごちゃになってしまいます😞

• 3月15日
ゆみ

キッチンの位置をを前に出して後ろにカップボードつけれないなら、わたしなら後ろのパントリースペースに引き戸をつけて家電、食器置くスペースにしてしまいます😊

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    確かにその方法もありますね…!
    その場合はパントリーの位置を少しずらしたほうが使い勝手がいいような気もします🤔

• 3月15日