※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃん
子育て・グッズ

保育園の連絡帳カバーがキルト生地で分厚くなりました。普通の布がよかったかな?目立つか心配です。意見を聞きたいです。

保育園で使う連絡帳カバーをキルト生地で作ったのですが、なんか分厚い。。ゴツい感じになっちゃいました😭
0歳児クラスで使う連絡帳。普通の布で作ればよかったな😂なんか変に目立っちゃいそう。。皆さんどう思いますか?🙇‍♂️💦

コメント

かなママ

手帳カバー必要なのですか?
うちの子の通う園では誰も付けていないのでお聞きしました😊
保育士さんは忙しい合間を見て手帳書かれるので、扱いやすい方がいいかなと思います🍀

• たちゃん

たちゃん

お返事ありがとうございます😊
    連絡帳カバーだけ手作りするように指示されたのです!
    なるほど😂そうですよね〜🙇‍♂️モコモコしてたら何か使いづらそうな気がしてきました。。作り直そうと思います😣

• 3月14日

私も上の方と同意見です!カバー必要と言われてるなら、保育士さんが扱いやすいようなものがいいと思います!分厚いと微妙ですかね😅
うちの園はカバー付けてる人は居ないです。迎えに行くとテーブルの上にズラっと広げられたままの連絡ノートが重なってたりするので、、、必ず必要になってるのであれば、薄いものがいいとおもいます!

• たちゃん

たちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうですね😵!!
    扱いやすいように普通の布で作り直します。🙇‍♂️
    みんなスマートな連絡帳なのに息子の分だけ分厚くてゴツいとなんか目立っちゃいますしね笑笑

• 3月14日