※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。卵黄は1ヶ月後から、小麦やヨーグルトは卵が終わってから始めるべきですか?新しい食材は卵のチェック中は控える方が良いでしょうか?

離乳食の進め方について教えてください。
生後5ヶ月と2週で離乳食を始めました。

卵黄は1ヶ月経った辺りから始めようと思っていますが、小麦やヨーグルトはいつから始めれば良いのでしょうか??

旦那が卵アレルギーがあったらしいので耳かき1から始めようと思っているので1ヶ月くらいかかってしまいますよね?

小麦やヨーグルトは卵が終わってから食べさせるのでしょうか??

また、卵のチェックの間は新しい食材は増やさない方が良いのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

ダッフィー

卵は始めても毎日あげるわけではないので、卵をあげない日に新しい食材あげましたよ😊
新しい食材もどんどん増やしたいので、たまごをはじめて1ヵ月経ちましたがまだ小さじ1程度です😊✨
うちは、2回食になってから小麦やって、最近ヨーグルトはじめました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵をあげない日に、ヨーグルトや小麦もあげていましたか?🥺

• 3月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

ヨーグルトは最近始めたんですが、お素麺とか食パンのパン粥とかは卵やってない日にあげてましたょ🥰

• 3月14日
ちょきぴー

そうめんは割と早めに出てきましたが、ヨーグルトは2回食になってからでした!☺️
私も旦那もアレルギーなかったので普通に本通り1/8、1/4、1/2を3日間かけて増やしてそのあとは適当に小さじ1、小さじ2、卵黄1個と増やしました!!旦那さんに卵アレルギーがあったならちょっとドキドキしますね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうめんは早めにあげてもいいのですね!!🤔
    卵のチェック時間かかりますよね😭
    今は大丈夫なのですが赤ちゃんの時にあったそうで、ドキドキします。何も無いと良いのですが😱

• 3月14日
あーゆー

卵を与えない日に新しい食材がらいいかもですね!✨
ちなみに私は卵ボーロからスタートしました!🐣
シラスの中には子持ち(卵持ち)のメスも混入しているので、シラスにも気を付けたほうがいいかもですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーロからスタートされたんですね!!😳
    そしてしらすの卵も反応することがあるのですね!!知りませんでした😱気をつけたいと思います!

• 3月14日
little

小麦はもうはじめて大丈夫だとおもいますよ!ぱんがゆや赤ちゃん用のうどんなど🤗
あたしはヨーグルトは6ヶ月になってはじめました!

卵を、たべさせない日に新しい食材を食べさせてました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦始めたいと思います!!
    たまごチェック期間でも、たまご食べさせない日にヨーグルトなど始めましたか??

• 3月14日
little

ばんばんはじめてます😃