※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロリ
その他の疑問

インスタである投稿を見て気になったことがあったので皆様はどう思うか…


インスタである投稿を見て気になったことがあったので
皆様はどう思うか教えてください😂❤

たいした質問じゃないんですけど……。(笑)

トイレのマットやスリッパどちらを用意してますか?
または、両方用意してますか?

その方の投稿では、
マットがあるならスリッパいらないんじゃないかと
思ってスリッパは処分しました、とあり
今流行りのミニマリストの方なのかもしれませんが。。
実家は昔から両方ありだったので、
何も不思議に思わずどこに住んでも
誰と住んでも両方用意していましたが
確かに両方いるのか?
はたまた片方でいい場合どちらを残すべきなのか?


くだらないことを延々と考えてしまいます😂


正解はないのだと思いますが
現在新居に向けて細々した物を買い揃えているので
参考までによければ皆さんの意見を聞かせてください❤

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、スリッパのみです!

deleted user

うちは一応マットとスリッパどっちもあります!

ちゃん

うちはスリッパのみです!
マットもあったのですが、上の子がトイレに行くようになり、間に合わず汚れたりなんだりでやめました😂

おっとっと

トイレマットのみです🙆‍♀️
実家もそうです!
何ならトイレマットも手入れが面倒だしポイしたいぐらいです(笑)

はじめてのママリ🔰

トイレマットを洗濯機に入れたくないし、手入れがめんどうなのでスリッパのみです

mm

スリッパは絶対必須に思えます🤣🤣🤣

我が家もどちらもあり家庭で育ちました🤣👌

現実今は1階はスリッパのみ、2階はマット敷いてます!笑

でも確かにマットナシだと洗濯がないので楽だな〜と思ったり!
その分まめに床拭きをささっとしてますが!

マツ

うちはスリッパのみで、実家は毎日掃除してあるのでどっちもないです🚽

せつ♬

うちは、マットのみです!
実家は両方あるので、結婚当初は、スリッパ用意してましてが、旦那が、自分は小でも座ってするし、いらなくない?と言われて、なしにしてます👌
ちなみに、義実家は、両方ないです!

mini☺︎❤︎

普段はどっちも無しです!!

来客があるときだけスリッパ出してます!!

うー

両方置いてます⭐️
もともと置いてなかったのですが、素足でトイレに入るとトイレの陰の気を足の裏につけて室内にばらまいてしまうと聞いたのでトイレではトイレのスリッパ履くようにしました!!

ベビーラブ

マット、スリッパ両方おいてます

マット洗うの面倒なので、ビニール素材?拭けるマットにしてます

タロリ



コメントありがとうございました🥰

スリッパ派、マット派、
それぞれ確かにと思うような意見ばかりで
やはりそれなりの理由があって
両方用意してあるのかも🧐と思いました👶🏻🍼


素足にマットが嫌だと言う方も
おられましたが、私は逆に
色んな人が履くスリッパが苦手です😂

自分の納得できるやり方を
探してみます☺️

くだらない質問に答えて頂きありがとうございました❤

とても参考になりました〜✨
皆様コロナ等にお気をつけてお過ごしください◡̈*.。