※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
子育て・グッズ

結婚3年半、子ども2人。夫が多額の借金や貯金を無断で使用し、嘘をついていたことで離婚。別居後、電気止まるなどのショックで離婚を選択。早い決断に不安を感じている。

離婚したのですが、、、
これでよかったのか、、、。

結婚して3年半、2人の子どもを授かりました。
でも、3週間前に実家に帰ってきて、今日離婚届を提出しました。

離婚理由は、
·2年前に仕事を辞めていた(もっと前かもしれない)
朝も同じ時間に出て、休みもいつも通り平日休み、全く気が付きませんでした。騙されてました。

·2人で貯めた貯金、子どもの貯金、お祝い金からほぼ全額引き落として普通に生活費として渡されていました。

·株で100万くらい借金してました。もちろん知りませんでした。

·人に40万貸してます。

·銀行の取り立ての人何度も来てました。でも、上手いこと言って嘘つかれてました。

·未払い続いてブラックリストにのったそうです。

·大きいものからちょっとしたものまで、未払いいっぱいあります。

·電気代も払えず止まりました。テレビも何回か止まったことあります。

·言われた書類出さず、半年以上催促の電話くる。

だいたいこんな感じです。
わたし的に嘘をつかれていたことで裏切られた気持ち、子どもの貯金に手をつける、電気が止まるのがショックすぎて、別居を決意しましたが、それプラス言われた書類も出さなかったりしたので別居から離婚の結果になりました。
結婚生活もそうですが、別居から離婚までの期間も早かったので
、本当にこれでよかったのかすごく考えてしまいます。

コメント

離婚されてよかったと
思います。
まず借金ある人とこれから先
一緒にいてもいいことは
絶対ないです!!

• syokupan

syokupan

ありがとうございます。

• 3月14日
うるとらまん

離婚したのは正解かな、と思います。
取り立てとか、今後ayaさんに何か来ても困りますし、そういう面では縁が切れたことで被害というかそういうのは無くなりそうで安心かと。
ただ、子どもたちのことを思うと、父なので、関係が良いなら普通に会ったりしてもいいのかな、ッて思います😊

• syokupan

syokupan

落ち着いたら会わせてあげたいとは思ってます。
    ありがとうございます!

• 3月14日
shii

こんにちは。
離婚されて良かったと思います。
私も先日離婚しました。ギャンブルでの借金を夫婦の貯金や子供の貯金、お祝い金から出していました。
ですが、ayaさんもおっしゃっていた通り、理由はウソを付いていたことです。
ウソって辛いですよね。。私のことも信用していないということです。そして、こちらも信用出来ませんよね。

例え、今修復出来たとしても、またウソつかれると思いませんか?私は、まだウソがあるのではないかと疑うようになってしまいました。次、またウソをつかれたら恨んでしまうかもしれません。
今は「これでよかったのか」と思うかもしれませんか、夫婦として信用出来ない関係は子どもたちにも良くないと思います。

と言っても、私も離婚届を出した日から本当にこれで良かったのか悩みます。。もう戻れないのか…と今でもクヨクヨします。
楽しかった日々がありますもんね😊

今、子どもも小さいので面会の時は家族4人で会っています。(別居を1月からしていたので…)憎んでしまったらそれも出来ないので、これで良かったと思っています。
お互い、子どものために頑張りましょう☺️❤️

• syokupan

syokupan

似た者同士ですね。
    本当に嘘は辛いです。本当のことを言ってても嘘に聞こえてケンカにつながってしまいます。信頼してた人に裏切られて辛いけど、きっとまた嘘をつかれることは想像つきます。

離婚届を出してから子どものためにこれでよかったのか、でも私はこんな気持ちだしなってずっと考えていたので、shiiさんの意見を聞いて少しだけ前向きになれました。

面会もしているんですね。私も少しづつ前向きに進んでいこうと思います。ありがとうございます。
    子どものために頑張りましょうね!

• 3月15日

うちも最近借金が発覚しました。
支払いに追われ、お給料が足りない時はカードローンしたものを私に生活費として渡していたようです。

家の貯金には手をつけていなかったものの、家の貯金がなくなるくらいの借金だったので同じようなもんですよね(T_T)

今後、家の貯金や、子供の貯金等に手をつけたら離婚すると伝えています。

ほんと、信じていた人に嘘をつかれていたことのショックは大きいですよね.......

わたしがayaさんでも離婚したと思いますよ。