※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

皆さんの旦那さんは妊娠中の時どれくらい家事をしてくれましたか?それと…

皆さんの旦那さんは妊娠中の時どれくらい家事をしてくれましたか??それとマッサージ等は進んでしてくれましたか?もしくはお願いすればたまになど、聞きたいです🥺わたしが求めすぎなのかそれで少し口論になってしまいました。でも、わたしもわたしで毎日必死で。先日産休にはいってやっと休めると思いながらも旦那さんは仕事してくれてるんだからと家事を頑張ってますが体がついてこなくて、、なんだか気分が落ち込んでます💧

コメント

(^-^)楽しく!

マッサージはまったくです!
家事はうちが言わないとやってくれなくて、
だんだんやるようになりましたが、、、😅

すー

妊娠中は、朝旦那起こし
お弁当つくったら
12時くらいまで寝て
洗濯干して
5時くらいまで寝て
夜いかに家事やって風にしてましたよ🤣私も旦那に求め過ぎてたと思います。なので、昼間はとことん寝てました🤣

ととと

休みの日だけ家事やってくれてました!あとは重いもの率先して持ってくれたり、こけないように手を繋いでくれたり、、、私はそこまで悪阻がなかったので普段通り生活してました!

( •̅_•̅ )

まったくです。
むしろわたしがマッサージをさせられていました🤷‍♂️

ママリ

言わないとしてくれません!😤😤😤

りんごのほっぺ

子供2人いますが、2人とも妊娠中は全く何もしないです!
上の子のつわりのときは、毎日遅くまで出歩いてました!
下の子のつわり中はさすがに上の子のご飯はやってくれましたがそれ以外はさっぱりです、!

ほよよ

全くです。
マッサージなんてするつもりもないです。
私は家の中くらい妊婦様できるかなと思ってたのに、職場の方が優しかったです。

男の人は、子供が産まれても他人事なんだなって今でも思います。

ゆいやま⛄️🖤💙

妊娠中はほぼ私が家事をしていました。
お腹が大きくなってトイレ掃除やお風呂場掃除がきついな〜と思っていたあたりに両親学級がありました。妊婦体験した旦那に「それつけたままお風呂掃除の格好してみて」って言ったらその辛さに初めて分かったようで、それからは家事をすすんでしてくれるようになりました😊

マッサージはほぼ毎日してくれました😊

りさ

つわりの時はご飯ってくれたり、匂いもキツかった時は外でご飯食べてきてくれたりしてました。
つわりが落ち着いてからは全くですね💦私は看護師してましたが、8〜19時(毎日超勤です😭)でそれでも主人よりは早かったので、急いでスーパー行ってご飯作ってました。
産休入ってからはその分お昼寝いっぱいしたりしてましたよ!
私はもともと運動していたので、お腹もそこまで出なくて…体重も最終でプラス4キロ。フジロック行ってたくらいのアクティブ妊婦でした😂

ママ

最近、腰が痛くて、家事がきついです😔今ちょうど、夫が食器洗いしてくれてます。

共働きですが私は今、家でテレワーク中なので、家事は私がほとんどやってます。夫も休みの日は料理や食器洗いや洗濯などやってくれます!
つわりの頃は私が寝たきり状態だったので、家事はほとんど夫がやってくれました。
お願いしなくても進んでやってくれる時もあれば、お願いしたら渋々やってくれる感じの時もあります。でも毎回ちゃんと感謝を伝えるようにしてます!(私が家事をやった時も「やったよー」と言ってアピールしてます笑)

マッサージは、整体に通っているので夫に頼まないです😂

おにぎり

腰痛い!とか言ったらマッサージしてくれます◎
仕事が多忙なので家事は休日ごはん作ってくれたり洗い物は進んでしてくれます!

AK mama

悪阻が3人とも全くなかったんですが、足のむくみがひどかったので、寝る前にマッサージしてくれました。
家事も私が起きられない日はお弁当を作って、更にお風呂洗ってから仕事に行ってくれてました。
子供が増えるに連れて更に子供とお風呂に入ったりもしてくれますし、寝かしつけもします。(正確には寝かしつけに来て誰よりも先に寝ます😱)

はる

あたしの旦那は言わなければなにもしてくれませんでした。むしろ産休に入ってあたしの方が時間あったので家事の分担増えました(笑)悪阻もなく体調がよかったのもありますが…

プーさん

育児も家事も、何もしてくれません😭💦
毎日遊び歩いてます😞
マッサージなんて、夢のまた夢です(笑)

ユウ

一切しませんでしたよ😅
今は娘の抱っこをかわろうとしてくれますが、娘に拒否されてます😂

2人目妊娠して以降はお風呂掃除してくれるようになりましたが、基本何もしません!
自分がやった方が早いので、頼みもしません😅

ぴこたん

洗い物とお風呂掃除は毎回やってくれます❗️
掃除機は週末に私が掃除機かけるのに大変な細かい所をやってもらってます😅
マッサージはお願いした時だけしかしてくれないです(笑)

mari

1人目の時はかなり喧嘩しましたね〜(笑)
そこでお互い学び、2人目のときは旦那は進んで家事育児。休みの日は、洗濯以外全部やってくれてました!わたしは、常にしんどいアピールをしてました😂
休みの日は今でもマッサージしてくれます!平日、帰りが遅く手伝ってもらえないので、子育てで疲れてるアピールをしています😆😆😆

家事はしませんがお願いしたら洗濯は干してくれます🤔
つわりが酷く入院し退院してできない時は手伝ってくれて☺️
今は専業主婦なのでできる範囲自分でしたいのもあって私がしてます🤔
マッサージはお願いしたらしてくれます☺️
特に寝る前に背中と肩を揉んでもらわないと息苦しいくて寝れないので💦

ももちゃんまま

なんにもしてくれません。。
むしろふたりめ妊娠中ですが
わたしがつわりで辛いときも
美容室勝手に予約して
いなくなったり
ほんと腹立ちます😂😂笑

🧸

料理(私の体調悪い時)買い物、洗濯回す、干す、畳む、掃除、洗い物、ゴミ出し、マッサージと率先してしてくれていました☺️!
なんなら、つわりで吐いた物も片付けしてくれてましたね😂
文句言われたことはなかったです!
今も率先してなんでもしてくれるので、甘えてばかりです😅