※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

最近、家族や育児にイライラし、自分が優しくできないと悩んでいます。一人で泣いてしまうこともあります。

度々失礼します😭
吐き出したいです…
最近、なにもかもめんどくさい…。イライラする…。旦那も子供も嫌。ため息ばかり。
上の子保育園から帰ってくれば、テレビばかり。下の子大人しいから放置…。ごめんね。本当にごめん。
今日も、朝からダラダラ食べてる子供に怒り。
フロ上がり、下の子がギャン泣きしてるのを『泣いてるよー‼️』とグズグズ言う上の子に『わかってる‼️』と大きな声で怒ってしまいました…。

ダメだ
なんか全部嫌だ
なんか、色々な感情が一気に溢れて、一人で泣いたし…。
全然いい妻、優しいお母さんが出来ない。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
2人いると休まる暇が中々なくて
いっぱいいっぱいになること
私もありますよ、、
本当に子どもに申し訳ないと思いながらも私ももうキャパオーバー!!
と負の連鎖、、笑
ちょっと息抜きして
お互い頑張りましょう!

ままり

痛いほどわかります。
私も上の子にあたってしまって罪悪感で自分が嫌になり、、
旦那も優しいけど、イライラして辛くあたってしまいます😭
全てが負のスパイラル、、
何もかもがめんどくさくて、とにかく早く1人になって寝たいって毎日おもいます😂

栞凜ママ

分かります


時間のないときに
あれしてーママー、泣いてるよー
 

今無理!と上の子に
返す最低なわたしです!


下の子だって
ご飯時々上の子にお願いするときもあります


いいお母さんじゃなくても
いい奥さんじゃなくても  


お子さんは
ママが大好きみたいです!


娘が言ってました


あたしはいいお母さん
にも奥さんでもないですが、


目指してもなくて、子供と
今年は6歳、2歳になりたいです!


まだまだなママですが
怒るし、躾も厳しすぎるところあるし(*´・ω・)

masaママ

ありますよ!
何もしたくない時はTV見ててくれるなら見せときましょ👍
うちも、よくYouTube見せてます😅
ご飯、毎回二人共遊び食べしてなかなか進まないので面倒くさい時は放置です。食べないなら食べないでいいわ!って感じで…
そして、私も人間こんな日もある仕方がないって諦めちゃいましょ‼
今はコロナで幼稚園もずっと休みなのでお風呂めんどくさいと思ったら私も子供も次の日の昼前くらいにゆっくり入ったりしてます(笑)

4人のママ

余裕ないですね💦
ご主人、家事育児してくれませんか?それなら夫婦の問題ですね。

ご主人やお母様に相談して協力してもらって、一人の時間もらったり上の子と二人で出かける予定たててみては?