※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
子育て・グッズ

新生児医療に携わる医療者が、心肺停止の処置に立ち会い、亡くなった男の子のことで、自身の子供を思い涙が出た。仕事中にも関わらず、我が子に早く会いたいと感じています。

医療者なんですが、普段は新生児医療に携わっています。今日、5ヶ月の男の子の心肺停止の処置に立ち合いました。結局、その子は亡くなりました。死因は今のところ原因不明だそうです。私にも子どもがいるので、もしこれがうちの子だったらと、凄く怖くなったのと同時に、子供が元気に生まれて来る奇跡、子供が元気に生きて成長していくことの奇跡を忘れてはいけないなと思い、涙がでました。仕事中ながら、早く帰って我が子に会って抱きしめたいなと思っています。質問ではなく、なんとなく書きたかったのですみません😂

コメント

ももんが

私も次女に怒ってばっかり、イライラして怒鳴ってしまったりしていて、これを読んで反省です😰
私は高齢で次女を出産、40過ぎて妊娠出来たのも無事に産まれ2才になれたのも奇跡ですよね😣
今元気に過ごしている4人の子供みんなを大切にしていきたいと思いました😊

• a.k.(^▽^)c.h

コメントありがとうございます!私も長男、これから生まれてくる赤ちゃん大事に育てていこうと思います💓

• 3月14日
stance

私の身近でも小学校低学年のお子さんが脳腫瘍で亡くなりました…
うちはなかなか子供が出来ず1人目は体外受精でした。
産まれるのも奇跡、元気に成長するのも奇跡ですよね!
ついそんなことも忘れて怒ってしまったりしますが、必ず毎日抱きしめてあげようと思います😌

• a.k.(^▽^)c.h

コメントありがとうございます!小学生のお子さんが亡くなられたんですね。。その方も凄くお辛いと思います💦
    ほんと、奇跡の連続だって気が付かせられます。私も子どもたちを大事にしていこうと思います😊

• 3月14日