※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
妊娠・出産

妊娠と切迫流産について旦那の理解が得られず、安静が難しい状況。SEXを求められ、不安になっている。経験者の過ごし方を知りたい。

今日病院へ行ったら妊娠していました🤣❤️
[切迫流産 旦那の理解についてです]

2月から何故か生理不順で不正出血などでまさかの妊娠でしたが、出血がちょこちょこあったので切迫流産だと言われました。。

切迫流産なんて他人事だったのにまさか自分がと。。子供が居るので安静にするのは難しいけど出来る限り横になって安静にと言われました‼️

それを旦那に言ったらそんなの無理じゃね?と言われました。確かに子供居るしずっと横になっている事なんて無理なのは私が1番分かるけど出来る限り安静にしててね‼️とか言えないのかよと思いました😅

さっきSEXしたいとアピールしてくるし切迫流産を分かってないのかな?と思ってしまいます💦

それか私が極度にびびりすぎなんですかね💦
初めてなので大袈裟に捉えてしまってるのかもしれません😰

切迫流産経験した方はどのように過ごしていましたか?

コメント

はち

まずは妊娠おめでとうございます💗
…失礼ですが理解が無さすぎる旦那様にびっくりしています😭
セックスなんて以ての外です。
私も切迫流産と診断され、シャワーも出来るだけ入らないでご飯とトイレにしか起き上がらないでって言われました。
初妊婦なので上の子の面倒などは無いですが、主人が仕事前に私のご飯を作り、帰ってきて夕飯も作ってくれていたので赤ちゃん無事でした🤦🏻‍♀️
大袈裟なんてことは絶対に無いです!!本当にできる限り何もしちゃダメです😭難しいと思いますが😭心配です😭

• T♡R

T♡R

ありがとうございますf^^*)
    昨日も出血があり、今日妊娠確定してからもさっきも出血があったので不安で😢

優しい旦那さんですね‼️
    うちでは考えられないです😅

先生にそこまで念は押されなかったので私が考えすぎかな?と思ってしまいました💦

• 3月13日
  • はち

はち

私の場合血が止まるまで6日かかり、実際に血が出ていたのは3日間ですが、その後ぴたっと止まりました!
    すっごい不安でどうしようもなかったです😭

座るだけでは子宮に負担がかかっているからちゃんと横になって頭、子宮、足が真っ直ぐに並ぶようにって言われました🤧!

• 3月13日
  • T♡R

T♡R

そうなんですね💦

私は昨日の生理の終わりかけの様な出血があり、今日は昨日より少なめの量でした😅

今日まさか妊娠していて切迫流産なんて思いもせず、病院まで自転車で坂道を立ち漕ぎなどして20分掛けて行ったのが良くなかったんですかね😰💦

• 3月14日
🫧

切迫甘く見ない方がいいと思います😅

私も、まさか私がと思っていましたが
切迫流産からの切迫早産で
大学病院に転院、トータル3週間の入院生活を今も続けています😅💦

• T♡R

T♡R

そんなにですか😰💦

旦那が理解が無いので調べてと言ったら、調べて流産の1歩手前ってことは流産するって訳じゃないんだねと言われました😅

• 3月14日
  • 🫧

🫧

24時間の点滴の副作用しんどくて
    吐いちゃったり、動悸、手の震えもあるし
    何より娘に全く会えなくなって辛いです😔💦

安静は座るのもダメと言われて
    自宅で基本寝てましたがそれでも
    再入院になったりしたので、
    無理は禁物だと思います😅

• 3月14日

私も現在2人目妊娠中で初診の5w0dからずっと子宮内出血があり切迫気味のため自宅安静中で、ずっと実家にお世話になっています💦
上の子もいるし安静にできないので…
なので旦那は平日は毎日仕事終わってから来てくれて休日は上の子を公園に連れて行ったりしてくれてます◎

医師からは性行為がいちばん悪いと言われていますし、正直なところ私自身性欲は溜まりますが何かあってからでは遅いしお腹の子が第一なので行為をしたいとは思いません😢

私の場合はですが、初診から前回の検診まで毎週通っていて子宮内出血はなくならず改善が見られなかったため次回から2週間ごとになったものの外への出血があったりすれば連絡、悪化するようであれば絶対安静や入院になるかもしれないと言われています🤦🏻‍♀️
そのため、上の子を立って抱っこなんてできないし、シャワーも2~3日に1回のシャワーのみ(私は基本的に普段からシャワーのみなのでそこは気にならないが)、2階の自室で過ごしていましたが階段を使わなくていいようにリビングに布団を敷いてもらったりとなるべく動かないようにしてます( ; _ ; )
母も弟を妊娠中に切迫流早産で安静生活だったため、気にかけてくれています◡̈

私もまさか自分がと思っていましたし、先生によっても『普通の家事くらいならしてもいいことにしとくけど』と言ってくれましたが実家にいることを伝えると『それならその方がいい』と言われました😭

旦那さんにはもう少しちゃんと考えて欲しいですね😰

退会ユーザー

うちの旦那はしたいアピも一切ないし、自室にいた時は休日に部屋の掃除をしてくれたりもしてました😊

自宅も今は私はいないけれど、掃除もたまにしてくれてるみたいで洗濯も元から旦那の担当だったとはいえちゃんとしてくれてるようで、普段から自分のことは自分でできる人なので不安も一切ないです◎

• 3月13日

退会ユーザー

ちなみになんですが、私の場合陽性出てから今まで一度も外への出血や腹痛など自覚症状はなく毎回エコーで現状を知るといった感じなので、逆に不安です💭

• 3月14日
  • T♡R

T♡R

いい旦那さんで羨ましいです😢❤️

うちは実家は母子家庭➕生活保護➕妹が障害持ちなので頼るのは難しそうです💦

電車で1時間ほどかかりますし😢

どうしたら理解してくれるんですかね💢

病院で2時間ほど待ち自転車で20分掛けて往復してたので娘の事やご飯を作ってたらお弁当を作れなくてグチグチ言われました😅

安静にと言われましたが、病院から帰ってから1度も横になってませんが😅

来週また行くのでその時旦那も一緒に来てもらおうと思います💦

• 3月14日

退会ユーザー

旦那さんには、流産するかもしれないということと、安静にしてれば助かる命であることをきちんと理解して欲しいです😢

私なら、そんな無責任なら産まないって言っちゃいそうです💦

余談ですが、昨日テレビ見てる時に旦那が私の手を取って髭を触らせようとしてきたのでわざと『それのせいでダメになったらどうするん🤬』と冗談で言ったところ、私が怒られたのでそれくらい本当に思ってくれてるんだなと改めて実感しました😌

• 3月14日
ママリ

状況違うのにすみません。
私は切迫早産でしたが、それまで順調に生活してたのにこのままだと生まれちゃうからと自宅安静もなく、緊急入院、24時間点滴になりました💦
自宅安静でいられる間に出来るだけゆっくりして落ち着いてくれるようにした方がいいです‼︎

こんなこと言うのは失礼ですが、週数浅くて切迫流産から生まれてしまうとあかちゃん生きられないですし…

旦那さん一緒に先生の話聞いてくれたら1番わかってくれると思うんですが、なかなか難しいですよね💦

mama

妊娠おめでとうございます( Ӧ )/♡♡
私も2人目切迫流産でした😭

1人目が何事もなく順調だった分、まさか私が?という感じで不安で仕方なかったです💦

夫が仕事にプラスして、上の子の保育園の準備から送り迎え、家事全般、ペットの世話まで全てやってくれていました😌

その分、疲れて性欲は減退していたみたいですが、たまにはしたい素振りはしてました💦でも赤ちゃん最優先だということはちゃんと話して理解して貰い、お断りしてました。「もしそれが原因で流産になったら、絶対悔やむよね。あなたの心にも傷が残るし、苦しむ姿も見たくないよ。いま赤ちゃんのためにできるのは安静にすることだけだから、赤ちゃんの生命力にかけてもう少し見守ってあげようね」と言いました😌💓

正直コノヤロウと思うところはありましたけど、本当にその1度きりだったし、女性として見てくれていること、欲を外じゃなく私に向けてくれたことはありがたいことだなと思ったので、頭ごなしに否定したり怒ったりせず、ありがとうという気持ちで返答しました😂

妊娠悪阻もあり、毎日しんどいしか言えないくらい辛くて、3ヶ月間寝たきりでした😭💦
食事とトイレ以外はほぼ横になってました。切迫流産はそれくらい大変だと思いますし、精神的負担も大きいので、せめてできること(横になって安静にすること)をするだけでも気持ちは楽になるのかなと思います🌸
道のりは長いですが赤ちゃんを信じてママも頑張りましょうね✨