※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

保育園決まり、育休中の職場に復帰。時短で手取りが低いため転職を考える。復職後数ヶ月働いて新職場探すか、今タイミングで辞められるか悩んでいる。

保育園決まって育休もらってた職場に復職しようとしてるんですが、、、
子供の送迎の関係で時短勤務で社保入ってて手取りがめちゃくちゃ低くなってしまうのは仕方ないんですが(PAで、手取り8万とかになる予定)でもここで思い切って転職してお給料の今より良いところで正社員として働きたいなと考えています。
もちろん時短正社員で雇ってもらえる所に限りますが、、

今のところ4月から保育園、5月に復職しないとなんで
戻って数ヶ月働いたら新しい職場見つけ次第辞めて働くか、復職証明書を市役所に出して職場の店長とも今後の働く時間とか話し合った後でもやっぱり今このタイミングで辞めますとか出来るんでしょうか?

今辞めるとなると産休育休もらってるので気まづいから
ちょっとでも戻って働いたらにしようとは思うのですが悩みます。

旦那さんの事は当てにしない亭でお願いします。

コメント

ママリ

保育園いってすぐは熱で休みがちになるのでとりあえずは復帰された方がいいと思います。
今はコロナで保育園もお休み要件を厳しくしてるところもあるようですし、転職してすぐ看病でお休み続きになったら試用期間で終わる可能性もあるかと💦

• チョコ

チョコ

そうですよねー。
    保育園優先にして転職は子供が保育園に慣れて落ち着いてからでも遅くはないですよね。
    ありがとうございます!

• 3月13日
R

正社員で転職して、すぐ時短で採用してくれるところがあるなら転職しても良いのかなと思います💦

ちょっとだけしか戻らないならなるべく早く伝えた方が会社としては良いのでは?

• チョコ

チョコ

それもすごく悩みます。。。
    他のお仕事見つけて会社に伝えてしまおうか…
    ご意見ありがとうございます!

• 3月13日
NAO

良いところが見つかり次第と自分の中で決めて復帰します。

• チョコ

チョコ

お給料のことは我慢するとして、転職は心の中で決めて置くだけでもいいですかね。
    今の職場には妊娠中からほんとに良くしてもらってるので平和にいきたいんですよね😖

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

最初はほんとに熱で早退が多くなります
毎回休んで精神的にやばい時期ありました。
1年は続きます
だから転職するなら子供が休まなくなってからのがいいですよ
休んでばかりだと困る会社も多いので😓

• チョコ

チョコ

そうなんですね!
    経験者さんからのご意見助かります。
    今1人目で何もかも初めてなので、、、
    ご意見ありがとうございます。

• 3月13日
a♡

人事やってますが、もともと正社員で働いてる人を時短勤務にすることはあっても、時短の正社員を募集してるところはまずほぼないと思います💦
そういう方は契約社員かパートで入社していただくことになるかと🙄
今の職場が融通きくのであれば、時短で働くうちはその職場で働き、時短じゃなくフルタイムで働けるようになってから、正社員で募集してるところに転職すれば良いと思いますよ😊

• チョコ

チョコ

そうなんですね!
    初めて知りました!
    ありがとうございます(^^)

• 3月14日