※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

母乳で太らないと言われますが、断乳後にリバウンドする人はどのくらいいるでしょうか?リバウンドの程度や予防方法について教えてください。

母乳はいくら食べても太らないとよく聞きますが、断乳後、リバウンドしてしまった方ってどのくらいいるのでしょうか?

・どれくらいリバウンドしたか
・リバウンドしない為に気をつけた方が良いこと

などあれば教えて頂きたいですm(__)m
宜しくお願いします!

コメント

1gal2boys

母乳はいくら食べても太らないは間違ってると😵私は2人目2歳まで母乳でしたか、体重戻りませんでした。
母乳あげるとお腹空くからって食べて減りません!!!!笑

• ななまま

ななまま

そうですよね^^;やっぱり人にもよりますよね!油断しないよう気をつけます!ありがとうございました💕

• 5月27日

母乳でいくら食べても太りませんでした!妊娠中、7キロ太って退院時の体重測定で7キロちょうど戻っていました!そこから、ジワジワですが、7ヶ月で更にマイナス5キロまでいきました!が、最近1キロ戻ってしまったので、さすがにもう減らないんだな(°_°)と思い、食べ方とか妊娠中にしていたように、野菜→汁物→メイン&ご飯の順にしてます。あとは、お菓子なんかも体重増えないから♪と思い食べまくっていたのを、ヨーグルトとかにしてまーす(^_^;)もっと減りたかったー(笑)

• ななまま

ななまま

そうなんですね!私も妊娠前の体重まであと2キロなのですが更に5キロくらい減らせたらな〜と思っており…笑 結局規則正しい生活、食事内容、運動ですね!!お互い今以上増えないよう頑張りましょう♥

• 5月27日

退会ユーザー

たぶん、減る人と減らない人いるので、体質なんでしょうかね?(^_^;)ほんと、私もあと2.3キロは減らしたかったですねー!そうですね!いまのままキープ出来るように頑張りま〜す(>_<)

• 5月27日
ちょこむ

母乳ですが減りません(^◇^;)
出産後母乳でなくて、たくさん出るようにごはん沢山食べてたら
普通に太りました…(笑)
母乳あげてるからまだぽっちゃりでとどまってるのかな?って感じです(^◇^;)

ママリ

妊娠で7キロ増え完母で産後半年程で妊娠前より-3キロくらいになりましたが、授乳期間中はお腹がすくのでたくさん食べてたら胃が大きくなったのか、授乳期間が終わっても食欲変わらずで2キロ程戻りました(; ̄ェ ̄)(笑)

よーちん☆ミ

一人目はもとに戻って+2キロ
二人目は一時かなり減りましたが、母乳をやめたら戻ってきて+2キロです(;´д`)

ななまま

やっぱりなかなかキープするのって難しいんですね(>_<)がんばります!ありがとうございました♩