※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

旦那は優しくて何でもやってくれるが、自分はイライラしてしまう。仕事や子育てで疲れている状況。自分の性格が原因で辛い。昔は大好きだったが、戻りたい気持ちもありつつも辛い。周りに相談できる人がいない。

産後クライシス。吐き出させて下さい。長いです。

旦那は優しいです。
出会って10年近くなりますが
本当に怒った所を見たことがありません。
洗い物、洗濯、風呂掃除、ごみ捨て、おむつ替え、子供の相手してくれます。
他もお願いすればなんでもやってくれます。
ご飯作れなくても、部屋がぶっ散らかってても
あるもの適当に食べて満足、部屋の片付けしてくれます。
全部嫌な顔ひとつしません。
なんなら私の心配もしてくれます。

それなのに私は毎日旦那にイライラしてます。
本当に馬鹿みたいに小さなことで。
もはや粗探しして怒ってます。
自分が少しでも不快に感じたらキレてます。
なんでこんなに怒ってるのか自分でもわかりません。
怒りたくてわざわざ怒ってる感じです。

なんかもう余裕がありません。
新しい仕事を始めてまだまだ慣れない生活。
やっと見つけた遠い保育園への送り迎えの生活。
子供の体調不良、仕事を休むのは9割自分。
加えて自分も体調不良。もう2ヶ月以上咳が止まりません。

一体何が不満なのか考えてみました。
旦那は朝早くて夜遅い仕事だから、
・仕事の日は子供の世話はほとんど自分。
・夜泣きしても旦那は目が覚めないから自分が対応
夜泣きに関しては旦那に頼んでも泣きが悪化するだけだから
私じゃないとどうにもならない。そして寝不足。
・旦那は夜中一人で広いベッドで朝まで寝れて羨ましい。
・子供の事で仕事休むのはほぼ自分なのが辛い
・なんか気持ち悪いし口臭いしいびきうるさい(笑)

はっきりした理由はたったこれだけかって思います。
他はよく分からないどうでもいい理由でキレまくってるんだなって自分でも思います。
旦那に非はほとんどないんです。
全部私の性格が招いてる事態なのは自分でもわかってるんです。
なのにどうしようもできなくて辛いです。
もう何がしたいのかよくわかりません。
精神科案件なのかな。

頑張ってまとめたつもりですが分かりにくくすみません。

昔は大好きだったのに
今こんなふうになっちゃって
昔を思い出すと泣けます。
戻りたい気持ちは確かにあるけど
戻れる気がしません。とにかく辛いです。
周りに相談できる人はいません。

コメント

ちぃ

とりあえず、寝不足をなんとかしたいですね🤔
寝不足だと全てに腹立ちますよね💦寝不足のせいで体調不良とかにもなりますし🤔
精神科までもいかない気がしますよ🤔

旦那さんはダメ夫ではなさそうですし、1個解決したらスルスルっと解決出来そうな気がします🤔

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

休みの日に全部旦那さんに任せて、思う存分寝てみたらどうですか?☺️昼の方が任せられるなら昼寝!夜寝たいんだ!!って感じなら夜にでも💡
そんな旦那さんですし、辛いって話せば夜も頑張ってくれるんじゃないですかね?

わたしも旦那が昼間いる時は、ちょっとドロンしますって言って、1人で布団で昼寝してます😂

ママリ

仕方ないことだと思います。妊娠、出産、子育てがそれほどのものだということ。余裕がなくて、イライラして、自分の不甲斐なさに悲しくなって…自暴自棄になることないですよ。産んだところの助産師さんとか、とりあえず病院で相談するべきです。これに関しては、旦那さんが悪いわけでも、あなたが悪いわけでもないです。病気ではないけれど、名前がついてしまうほどみんながそうなんです。周りに相談できる人がいないのもまた要因なのかな。ここで吐き出してスッキリするならいいと思うけど、変えたいなら行動するべきです。誰も悪くないし、お子さんもきっとママを心配してますよ。伝わるものですから。
頑張らなくていいんですよ。

おはぎ

読んでいて思ったのですが、ダンナさんにもっとなにかをしてほしいというより、自分が頑張っていることに気づいて言葉にしてほしいのかなって感じました。
感謝してほしいというか、頑張りを認めてほしいというか。
「いつも夜中起きてくれてありがとう」
「仕事、休んでくれてありがとう。俺が休めなくてごめんね」
等、きっとダンナさんも心の中では思ってるんでしょうけど、それを口に出してもらえたら頑張ってよかったって思えるのかな。
先にまさんもダンナさんに感謝を伝えてみたらいかがでしょうか?❤️
見当外れの意見だったらすみません💦

deleted user

いま思ってらっしゃること、そのままご主人に伝えましたか??
自分が悪くて、あなたが悪いわけじゃないとわかっているのにイライラが止まらないの…恐らく原因はこれこれでって

まさんのご主人なら、ちゃんとお話し聞いてくれそうじゃないですか?

あんこ好き

同じような感じです😓
オムツ、ミルク、ねかしつけ、お風呂もやってくれますが
退院してすぐから、ご飯作るの当たり前、宅配、弁当は食べない‼️
育休取るって言ってたのに取らず、退院翌日からワンオペ‼️

そこから不信感しかなく、今やイライラ😒💢💢
愛情なんてありませんよ😁
別れても問題なし🤣

とても優しい旦那様ですよ☺️
まさん、頑張り過ぎて溜め込んでませんか?
旦那様に、その気持ちを伝えてみては?
寝不足は、イライラの原因になります😑
お子様の昼寝に付き合ったり、休日にリラックスタイムを貰っても良いと思います☺️