※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

息子が甘えん坊で保育園に行っても大丈夫か心配。保育士さんはプロなので安心でしょうか。職場復帰のために育休を短縮します。

息子がベタベタの甘えん坊です🤔

日中もほぼずっと構ってないと泣きます…。
トイレに立ちあがっただけでふぇえ、着替えに部屋にいっただけでふぇえ、…
もちろん一人で遊んでる時間もありますが、数分です。笑笑

人見知りなどはまだないのですが、寝るときは、ママしかだめで、寝かしつけも腕枕+顔を額につける+手を繋ぐじゃないと寝付いてくれません😱

こんなんで保育園行っても大丈夫ですか?💦
職場復帰のため、育休を短縮してフルで復帰します。

保育士さんはプロなので大丈夫でしょうか?🤔

コメント

うちもそんな感じでした😢
保育園に迎えにいくと、先生からはずっと泣いててご飯も食べないし、寝ないし、困ってしまってとよく言われました。でも3ヶ月くらい経つとそんなこともなくなり、お友達もできて、泣いてバイバイだったのに泣くこともなくなりました。トイトレもしてくれたり、やはりプロに任せてよかったなと思いました😊

• り!

り!

やっぱり最初そんな感じになっちゃいますか!😂
    覚悟します、笑笑
    お友達が出来ると楽しく行ってくれそうですね〜!それを願うばかりです。

• 3月13日
y♡

同じく甘えん坊の娘を持つ母です😂笑
全く同じで、+人見知り場所見知りがすごくてずーーっとわたしじゃないとダメですΣ(゚д゚lll)
大変ですがとっても可愛いですよね♡

そしてわたしは産前保育士をしていましたが、大丈夫ですよ(*^^*)
多分数ヶ月は泣くことを覚悟した方がいいですが、(笑)絶対に園生活に慣れてくれます♡

• り!

り!

人見知り場所見知りあったらもっと甘えん坊ちゃんですね…!でも可愛い😍
    慣れるまではわたしも覚悟しておいたほうがいいですね…!

• 3月13日
パンダ

私の息子も全く同じ状況+おしゃぶりマンだったのですが、保育園に通って1週間でおしゃぶり卒業!
昼寝も最初は30分とかでしたが、今じゃ3時間余裕で寝てきます😂

• り!

り!

おしゃぶり卒業ですか…!それはとっても有難い…。うちのも寝るときおしゃぶり欠かせなくて💦
    お昼寝時間も同じぐらいです。笑笑
    3時間寝てくれるとありがたいですね…!!!!

• 3月13日
  • パンダ

パンダ

周りの子たちがリードしてくれたり、その子達を真似して自分もやってみたりするので、慣れてしまえば大丈夫かと😊
    私の息子も人見知りとかなかったので保育園の先生にもすぐ慣れてくれたのですが、最初の行ってきますのバイバイだけはギャン泣きでした😂
    でも、すぐ遊んでるような笑い声聞こえてきて「嘘泣き!?」ってなりました笑笑🤣

• 3月13日
  • パンダ

パンダ

私の保育園は朝は全員同じ部屋で預けるので、息子が泣いてると周りのお兄ちゃんお姉ちゃん達が「大丈夫だょ〜」とか「一緒に遊ぼ〜✨」と声かけておもちゃ出してくれたりしているので、それも人見知りしなくなった要因かなって思ってます😊
    今じゃあんなに甘えん坊だったのに振り向きもしないでおもちゃ一直線です😂笑笑

• 3月13日