※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
その他の疑問

北海道に住む義妹夫婦な月末に遊びに来る予定です。うちは東京ですが、…

北海道に住む義妹夫婦な月末に遊びに来る予定です。うちは東京ですが、泊まる予定です。正直なところ、コロナの感染者が日本で一番多い地域で増してや外出自粛要請も出てるのに、遠慮してくれないかなと思ってしまっています。
皆さんなら、この状況だったら断りますか?
なんと言って断ったら角が立たないでしょうか?

コメント

あさか

はじめまして!
空気の読めない義妹夫婦ですね。 まークロさんのお気持ち良くわかります💦 うちの義兄弟夫婦は私が切迫の時、2日前に連絡来て飛行機できて、2泊しました。
悪阻で辛い時期なのに泊まるなんて迷惑ですよね。
自分が媒介者になる可能性があるとか思わないのでしょうか?
悪阻が酷くて申し訳ないので、ホテルをお勧めしてはいかがでしょうか? 私ならお金で安全を買います。お腹の赤ちゃんの為にも‼️

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです!
    義家族自体、空気が読めないというか、図々しいかんじは結婚当初から感じていて、良い意味で気遣わない関係だったのですが、たまにこういったことでイラッとします。
    あさかさんも切迫の時に大変でしたね😭しかも、2日前の連絡とか酷い💦
    私の場合は、1ヶ月以上前から来ると言われていて、その時はまだコロナとかない時だったので…でも今は状況も状況なので、赤ちゃんのために断る方向で検討したいと思います。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私なら、断ります!
でも、コロナのことではなく他のことを理由にして伝えますかね🤔

急用ができたとか、自分や子どもの体調が悪いとか!
妊娠中なのであれば、悪阻がひどいから…とかはどうでしょう💦

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、コロナを理由にしたら角が立ちますよね。
    妊娠のこと理由にして断ることにしようかと思います❗️

    • 3月13日
ははは

ご主人から義妹さんに話してもらうことは難しいですか?
兄妹のほうからのほうが、角が立たないような気がします!
空港でも感染者でてますし、私なら断るとおもいます。
中国の話ですが、妊婦さんが発症して赤ちゃんがダメになってしまったというニュースもありましたし、、、、
家族を守れるのは、まークロさんご夫婦しかいないですから😖

まりり

遊びに行きたくても、自粛ムードで
気分転換したいのかとおもいます

が行き先が東京て、北海道にいるのと
リスクは変わりませんね笑

自宅に泊めるのは嫌ですね(๑﹏๑;)
つわり辛いからといってそこは回避しましょう!!!