※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月から10ヶ月の方へ。離乳食のストックを教えてください。現在のストックは、にんじん、玉ねぎ、トマト、かぼちゃ、ひじき、鮭、かぼちゃと豆腐のおやき、トマトとキャベツの卵スープです。明日作る予定です。

生後8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月の方!
今冷凍庫にある離乳食のストック教えて下さい!
明日あたりストック作りしなきゃなので参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️❣️

私は今
[単品]にんじん、玉ねぎ、トマト、かぼちゃ、ひじき、鮭
[おかず]かぼちゃと豆腐のおやき、トマトとキャベツの卵スープ
があります!

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月です❤️
今はストック少ないですが、
お粥、彩野菜と枝豆のスープ、里芋のとろとろ煮、ブロッコリー(掴み食べ)、かぼちゃのおやき、さつまいもと栗のきんとん
です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます✨
    枝豆のスープ😍おいしそうですね〜!枝豆をまだ使ったことがなかったです😳早速明日買ってみたいと思います✊🏻✨

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    枝豆の他にトマトとパプリカ入れて和風出汁でスープにしてます☺️
    豆腐にかけて食べたりスープとして食べてます❤️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまたパプリカも試したことなかったです😳笑
    最近新しい食材全然試してなかったので、今週は取り入れてみます😂✨気合を入れてくれてありがとうございます😆❣️

    • 3月13日
にゃー

つい先日11ヶ月になった所なんですが
ストックはベビーフードのパウチ80g入りのやつを 半分量で小分けして冷凍してるのと
にんじん、インゲン豆、玉ねぎ、もやし、アスパラ、キャベツ、白菜、小松菜、しらす、納豆を小分け冷凍してます!

適当にチョイスしてミックスして
スープに入れたり、
冷凍ストックのベビーフードの量を増すのにも使ってます❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、BFに単品を傘増しいいですね✨BFにも頼らないとやっていけないですよね😭
    あ、納豆最近使ってなかったので、納豆はすることにします😍ありがとうございます✨

    • 3月13日
  • にゃー

    にゃー

    調味料使いすぎて濃い味になるのが怖くて
    それならベビーフードが良いって栄養士さんから教えてもらってからは
    ベビーフードに野菜足して かなりメニューが楽になりました😂!

    • 3月13日
deleted user

豆腐ハンバーグ、ゴボウと水菜と牛肉の煮物、シチュー、ささみ、ツナじゃが、大根と小松菜の煮物があります!
私も明日ストック作る予定です😱❤️笑
がんばりましょうー!!!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー❣️どれも美味しそうなメニューです🥺とっても参考になります🥰
    煮物は調味料を使っているんでしょうか?✨私いまだに使ったことなくて…

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも調味料つかったことないです!昆布とカツオで出汁はとってますが…!ゴボウと牛肉の風味とかシチューは玉ねぎの味とかがして、味付けなくても美味しいかなって思ってます☺️!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥰私も出汁だけです!まだまだ素材の味で良いですよね🤭✨
    ありがとうございました☺️💓

    • 3月13日
りんだ

我が家は、
おかゆ、ブロッコリー、ほうれん草、しいたけ、にんじん大根ミックス、さつまいも、いんげん、とまと、わかめ、ツナ、タラ、ほうれん草のお好み焼き
です。

あとは、コープデリの冷凍野菜のカボチャ、里芋、裏ごしコーンがストックされています。
これらを組み合わせて何となく食べさせてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も適当に組み合わせることが多いです😂
    ほうれん草のお好み焼き初めて聞きました❣️息子がもっとモグモグしてくれるようになったら作ってみたいです✨ありがとうございます☺️

    • 3月13日
  • りんだ

    りんだ

    まだ手づかみ食べがそんなに上手じゃないので、ようやくお好み焼きデビューな感じです^ ^
    ストックにほうれん草があったので、ツナも混ぜ込んで焼いてみました。
    時によく噛み、時に丸呑み🤣

    • 3月13日
Iママ

じゃがいも、ツナと豆腐バーグ、ピーマンツナ和え 鶏そぼろあんかけ(←よく野菜にかけてます)、マカロニ、トマトスープ、しらす、小松菜、ブロッコリー、コーンスープです!

私もそろそろストック作らなきゃです😂!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鶏そぼろあんかけ小分け冷凍しておくと便利ですよね😆✨うちもおとつい使い切ったところです☺️
    ストック作り頑張りましょうね😭❣️ありがとうございます✨

    • 3月13日
ひーちゃんまま

にんじん、白菜、キャベツ、玉ねぎ
ほうれん草、じゃがいもは単品で冷凍
していてそれ以外におみそしると
豚のそぼろあんかけ、きのこ入り
ハンバーグなどストックしてます😂❤️

Kmama

にんじん、玉ねぎ、キャベツ、トマト、かぼちゃ、しらす、白身魚、ブロッコリー、ひき肉、ささみ、うどん、豆腐、じゃがいもがあります✨

ママリ

最近ストック作りに疲れて少なめです…😱
手づかみばっかりの子なので、
薄切りで焼いたかぼちゃ、炊飯器で茹でて輪切りにした人参、そぼろ、フレンチトースト、ごはん、市販の冷凍ブロッコリーが冷凍庫に入ってます。
常温で、市販のかぼちゃフレーク、蒸しパンミックス、ふりかけ、BFのパウチ、ツナ缶があります、
あとは、大人が食べるときに、玉ねぎやキャベツなどを取り分けたり、小松菜等があれば刻んで冷凍するときもあります。

はじめてのママリ🔰

前まで個別に野菜を冷凍してましたが、今は大きめに刻んで茹でてミックスのまま冷凍してます。
卵焼きやおにぎりに混ぜたり、スープにしたり。
大人夕飯にあわせて肉団子に混ぜたり。

単品野菜は、大人夕食で根菜類使う時はゴロッと茹でてあげてます😄
手づかみに、コープのさつま芋スティック、うらごしかぼちゃを丸めて用意してます。
たらのパラパラミンチか鳥ミンチを常備して、レンチン調理してます。
時々ノンオイル無塩のツナ缶か鳥ささみ缶をあけて、小分け冷凍です。

ストック作るの面倒で。🤣
かろうじてミックスのストック作って、できる時は夕飯の取り分け、冷凍食品や缶詰、BF活用でバリエーション持たせるのに落ち着きました。