※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビィ
子育て・グッズ

離乳食の形態アップが早すぎる可能性があります。消化されない食べ物は体に合わないかもしれません。専門家に相談してみてください。

今月30日で7ヵ月に女の子がいます!
離乳食を始めて2ヶ月になります。
最近形態をすりつぶさずに、少し形が残るくらいのものをあげています。

さっき、昨日食べたにんじんがそのまま消化されずにでてきました(゚Д゚;)
 
これはやはり身体にあわなかったんでしょうか?
形態アップが早すぎでしょうか?

アドレスお願いします!

コメント

ばたー

私は10ヶ月過ぎくらいまで結構細かく刻んでました‼
というのも、娘もモグモグしてる感じがなく丸飲みしてるような感じだったので(/´△`\)11ヶ月くらいからだんだんおおざっぱなみじんぎり(笑)になり、1歳で普通のご飯や少し柔らかく煮た野菜をあげ始めました。
しかし今でもコーンはそのまま出てきますよ(笑)

  • ナビィ

    ナビィ


    やはり、まだ形態アップが早かったかもしれません(@@;)

    にんじんのみじん切りがそのままでてきて、びっくりしました(笑) 
    お腹大丈夫でしょうかね?(*_*)

    コーンは大人でもまたにでてきそうですね(笑)

    • 5月27日
3kidsma-ma

まだ固形物を消化しきれないんだとおもう〜それはニンジンを擦ってもそのままウンチとして出てくるしね〜。
赤ちゃんはほとんど丸呑みだし。

私は、固形物は9ヶ月位からぼちぼち始めた気がします〜

離乳食はあくまでも栄養摂取というよりは、噛む、飲むの練習で体にも慣らす為だからゆっくり子どもの様子みながらマニュアルに惑わされずその子のペースでやるのが一番

  • ナビィ

    ナビィ


    そうですよね!
    一度やってみて、身体にあわなったので、またもとに戻してみます(*^-^*)

    • 5月27日
たろちゃんママ

完成にそのままなのであれば、もう少し小さくしてあげた方がいいと思いますよ!
けど下痢をしたりしてるわけではないのであれば、そのうち消化できるようにはなってくるのでさほど気にしなくてもいいかもです。
うちの子もそのまま出てましたがだんだんそのまま出なくなりましたよ!

  • ナビィ

    ナビィ


    そのままがなくなるようになるんですね!
    今は消化の練習中なんですかね!?(>o<)

    少し様子をみて、食べさせていこうと思います!

    皆さんアドバイスありがとうございます(*≧Δ≦)

    • 5月27日