※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

幼稚園の衣類に名前を付けたいが、手縫いが苦手でミシンを使いたい。名前だけで外す予定なし。ミシンでも大丈夫でしょうか?

幼稚園の体操着や制服のワイシャツの名前付け、アイロンで付けるネームラベルにするんですが、剥がれないように周りを縫おうと思います。

ですが手縫いが苦手で、ミシンでやりたいなと思うんですが、ミシンでも大丈夫ですか?

クラスは書かず、名前だけなので外す予定はありません。

コメント

ちぃ

アイロンで付けるタイプだと、ミシンの針がダメになるかと…🤔
ミシンでつけるなら、ミシン用のラベルのほうがいいかと思います🤔
わたしも布の持ち物は全部ミシンでつけちゃいました😂

  • ニキ

    ニキ

    回答ありがとうございます!
    ひぇー!!そうなんですね😭
    教えてもらえてよかったです💦
    ミシン用のラベルなんてあるんですね!!
    もう普通の買ってしまったので、四隅だけ手で玉留めしようかな😭

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    多分、アイロンタイプは裏に糊がついてるので、針について動かなくなったり折れたりしちゃいますね💦
    四隅だけで大丈夫だと思いますよ!!
    端っこから剥がれてきますもんね😅

    • 3月13日
  • ニキ

    ニキ

    そうなんですねー!!
    もっと下調べしてから買うべきでした😭
    糊でくっついてるってことは、手縫いで四隅縫う時も結構力いる感じですかね?
    手縫いがほんとに苦手でそれすらできるか不安です😭

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    多分、何度もやってるとかたくなってくると思いますが、最初のほうは大丈夫だと思いますよ!😆
    百均の針をオススメします😆
    かたくなってきたら、お湯で針を洗っちゃえばいいですし😆

    • 3月13日
  • ニキ

    ニキ

    おー!!なるほどです!!
    そういう知識あるのほんと尊敬します🥺
    良いことを聞きました!!
    参考にさせていただき、頑張ります💪

    • 3月13日